117449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Soak Up the Sun

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リッシュ*

リッシュ*

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

・・神様からの贈り… PEARママさん
閉鎖しました ありがとうございました1301さん
ちょこっとのんびり♪… りなぽんぽんさん
りんごケーキと青空と りんごたまごさん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年03月24日
XML
カテゴリ:いろんなびょうき
またまたいつもの中耳炎での耳鼻科受診なのですが
今回は、ちょっと違う感じ・・・

それは、いつもと違う耳鼻科に行ったから。

りくは昨年の9月に耳鼻科で「中耳炎」と診断されてから
ずっとH耳鼻科に通っている。
昨年末に急性中耳炎で鼓膜切開しいてもらったときは福岡こどもに入院していたので福岡こどもの耳鼻科でお世話になったが
その後のフォローなどはH耳鼻科でお世話になってきた。

しかし・・・ここ数ヶ月、調子の良いときは鼻洗いのみ
調子が悪いと抗生剤というワンパターンの治療の繰り返し・・・
全く、完治させようという気がないように感じていた。

そこで、先日偶然会った友達にY耳鼻科がいいと聞き
今日、違う先生の意見を聞いてみるのもいいことだと思い行ってみることにした。

Y耳鼻科の先生は女医さんなのだが
すっごく、さばさばした感じでズバット物事をおしゃるひとだった。
先生のお話では
これは滲出性中耳炎で鼻水が良くならないことには
絶対に良くならない。
鼻水が薬を飲まないと止まらないようだしアレルギー性鼻炎の可能性もある
とにかく、すぐには治らないので
1,2ヶ月かけてゆっくり治療しないといけない。
ということでした。

今まで通っていたH耳鼻科ではしっかりした中耳炎の説明をしてもらったことがなかった(状況の説明などはあまりしてくれない先生だった)ので、しっかり先生から説明を受けられて本当にうれしかった。

H耳鼻科とY耳鼻科、今後どちらに通おうか??
どちらが良かったか・・・判断がすごく難しい・・・
待ち時間はどちらとも同じくらい・・人気があるのか診察を受けるまでに1,2時間は当たり前に待たないといけない。
でも、H耳鼻科はとてもきれいで待合室にはキッズスペースがあり絵本や漫画おもちゃ・・大人には雑誌など豊富にそろっている。診察室も明るくてきれいで看護師さんの人数が多いせいか行き届いているし
看護師さんの対応がすごく良くて好き。
冬場は、待合室に入れないので(感染が怖くて・・)お願いしたら車で待たせてくれて、順番が回ってきたらわざわざ看護師さんが迎えに来てくれた。
でも・・・先生は無口であまり説明をしてくれず・・・診察などもワンパターンな感じ。

Y耳鼻科は、正直あまり明るい院内ではない。
古い少し昔の病院と言った感じで(でも、すっごく街中にあるんだけどね)
待合室は長いすが置いてあるだけ・・・
診察室も薄暗くて、器具なども一昔前・・って感じ。
看護師さんはすごくテキパキしていてデキる人!って感じだけど
人数が少なく忙しいのか、あっさりしすぎるくらいの対応。
もう一つ、すっごく街中にあるせいか駐車場がなく、近くのサティの有料駐車場に止めないといけない。
でも、先生はきちんと説明してくれる。
治療についてはこれからなのでわからないが・・・

どこの病院にもいい面悪い面あるよね~。。。
だから、悩むんだけど・・・

とりあえず、完治することを期待してしばらくは
Y耳鼻科に通ってみようと考えています。

この先どうなることやら・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月25日 01時42分46秒
[いろんなびょうき] カテゴリの最新記事


コメント新着

前世もギャンブラー@ ふぇじょーーーあwwww これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上が…
パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
サラシ@ ちょwwwwww > りょーさん ええまさかwwwって思…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.