117338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Soak Up the Sun

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リッシュ*

リッシュ*

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

・・神様からの贈り… PEARママさん
閉鎖しました ありがとうございました1301さん
ちょこっとのんびり♪… りなぽんぽんさん
りんごケーキと青空と りんごたまごさん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年08月04日
XML
カテゴリ:ひびのこと
ただでさえ暑いのに・・・妊婦になってただでさえ神経過敏になってるに・・・
人の気持ちも考えずに無神経なこともあるもんです!

まずは私の通ってる産科!!
昨日、妊婦検診に行ってきました。
りくのお昼寝とも重なったので着いたのは午後3時ごろ、普段から人の多い人気の産科
だし、けっこう中途半端な時間に行ったので待たされるのは覚悟してました。
受付してから2時間後・・・やっと診察に呼ばれたのですが
そこからが何ともイライラ・・・
そこでは先生は、内診室を2つ診てから、エコー室という感じで
流れ作業のような感じで診て行きます。
私は、エコーなので一番最後・・・
まずは診察室に入っておなかを出して腹囲とか測って、そのままの状態でタオルをかけて
もらって先生が来るのを待つんだけど・・・
そこで看護師さんがやったこと
タオルをかけずに私のおなかにエコーのジェルを付けていったの!!
診察台はなぜか冷房が直接あたっててただでさえ寒い!!
それなのにジェルを乗せられてタオルもかけられない私のおなかは・・・かなり冷えました・・・
文句を言いたくても看護師さんはいないし・・・
ちょっと考えてくれないかしら??おなか冷やすのはいけないんだよね??
ふつ~に病院内も冷房効きすぎでりくは寒がって私のカーディガンきちゃうほどだったのよ。

評判もいいし、パパの職場からも徒歩1分と近かったので
選んだ産科だったけど失敗だったわ~。
診察自体も「急いでます」って言うのが見え見えで心臓も
「部屋は4つありますよ~もう大学病院の胎児スクリーニングはいいでしょ~」
といわれました・・・
紹介状書くのも面倒くさいの??って感じ。

以前から看護師さんが少し冷たいな・・と感じていたんだけど
出産は里帰りだからちょっとくらい我慢!って思ってたんだ
でも、病院変えることも考えないといけないのかな~。
りくを出産した大学病院の看護師さんがとても仕事ができて、対応もよかった分
今の産科の悪さが・・・気になります。。

もう一つ
りくが最近毎日通っているコミュニティセンターの遊びの広場の先生!!
先日、広場に行ったとき先生がいきなり
「りくちゃんはまだ手術があるんですか??」
ときかれました。
りくの心臓の手術のとりあえずのゴールはフォンタンです。
それが終わっているりくなので今のところ手術をするような予定はありません
ただ、フォンタンだって完全な治療ではありませんし
入れている人工血管を入れ替えなければならなくなることだってあるし。。。
でも、先生に話してもなかなか理解できるようなことでもないし
とりあえず
「いえ、今のところ手術をするような予定はありませんよ。」
と答えました。すると先生は
「あら、じゃあ他の子だったのね。ほらあの子!酸素つけてる・・・」
そこの広場には、りく以外にもうひとり呼吸器系の疾患のため酸素をつけているお友達がいます
その子のことが言いたかったようです。
私がその子の名前を言うと先生は
「そうだったね。じゃありくちゃんは手術終わったんだね。元気になってよかったね」
と・・・私はりくの病気に関してけっこうオープンにしていますし
傷も全く隠していないので聞かれれば簡単にお話したりします。
その先生にも何度か心臓に関してのお話はしたことがあり、りくの心臓は
「手術をしても完全によくなる事はなく将来的には運動制限など身体に障害として残る病気」
という風に説明しています。
なのに安易に「元気になってよかったね」なんていわれると
「このひと、真剣に聞いてるようで全然聞いてないんだ・・・」とがっかり
親身になってるのは表面的にだけ??って感じです。
もう、この先生とは病気の話はしないと誓いました!!

こうやって、人を見る目がついてくるのかしら・・・
失敗は成功の素っていうしね~。

このイライラを明日の海にぶつけるぞ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月04日 19時26分32秒
[ひびのこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

前世もギャンブラー@ ふぇじょーーーあwwww これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上が…
パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
サラシ@ ちょwwwwww > りょーさん ええまさかwwwって思…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.