075438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三月ウサギのティタイム

三月ウサギのティタイム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りんご茶0502

りんご茶0502

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007.01.06
XML
カテゴリ:買い物
今年のはまったネットショッピングは、次のショップである。
↓プレマシャンティ。


購入した商品は・・・・・これ!


プレマ系楽天ショップである。きっかけは、ドライアイ。
パソコンでいためた目をどうすればいいのかと検索していたら、電磁波という言葉から
このショップにたどり着いた。

前述の電磁波を中和させるグッズ(コンセント)で、パソコン生活は以前より快適になった。
不思議な現象に、びっくりした。

ついで、次の本も、その影響からだった。



;;;;;



この2冊の本は、いま感動しながら、(驚きのほうが多い)読んでいるが、最初の本は、
自分の健康は、自分で守るものという主旨のようだ。
何をどう食べるか、どう生活環境を整えるか、薬や食品添加物はなぜ危険かなどなど身近な
健康を守るものが実は、そのぎゃくだったというショッキングなものだ。

ついで、「食品の・・」という本であるが、添加物は以前から問題になっていた。
いまはどうだろう?
特に、大騒ぎになっていない。
だが、根強く続く有機栽培の食品についてなぜ、あのように支持されるのか、と疑問だった。
それが、このような毒性の高いものが平気で使われていて、それも安く、大量に、売られているわけである。

セルフサービスの某コーヒーショップでの、フリーサービスの、コーヒーフレッシュ。
なぜ、無料なのか??
それも明かされている。
なにをどうして、ショップの親切でもサービスでもない。あれは、安く作ることができるという理由からである。なにも純粋な生クリームから作るものでも牛乳からつくるものでもない。
植物油脂と、水、乳化剤、そのた安定剤という添加物オンリーで作られるからである。

という、内容がずらっと書かれている。

それをどう感じるかは、個人の問題であるが、母親として、大いに反省した。
ジュースはなぜおいしいのか?
明太子は、日数がたってもなぜ、紅くてぷりぷりしているのか。
おかあさんのおにぎりと、コンビニのおにぎりは、どうちがうのか?

「ドレッシングぐらい、買わなくても簡単に作れます!!」という作者の叱咤に、私は
愕然としました・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.06 10:21:09
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ちぃたろー@ Re:奈緒さんきれいです(05/29) りんご茶0502さん お返事ありがとうご…
りんご茶0502@ 奈緒さんきれいです こんばんわ~~ 似顔絵みせていただき…
ちぃたろー@ お元気ですか りんご茶さん、こんにちは♪ 「のだめカン…

© Rakuten Group, Inc.