024257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インド舞踊・バラタナティヤムは光の舞・イベント出演情報

インド舞踊・バラタナティヤムは光の舞・イベント出演情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マユリ・ユキコ

マユリ・ユキコ

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

夢ami工房 楽々天々1216さん
ohana ha☆naさん
そして人生はつづく… ドルジェさん
きらきらしてる natsu6104さん
マユールのネパール… nepalmayurさん
2007.04.27
XML
326890view001.jpg


映画「フライ・ダディ」観てきました。

ひとりで出かけたのは「つまんない」といううわさを聞いていて、ほんとにそうだったら同行者に申し訳ないから。

でも結局、おもしろかったです!

そう言えるのはやっぱり年のせいかな…主人公を演じた俳優さんと私、なんと同い年でした。

主人公は普通の中年の「オジサン」。男子高校生に暴行された娘の無念をボクシングの試合を通じて晴らそうと立ち上がる。

そして 超ケンカの強い高校生に弟子入りして トレーニングをはじめる。


会社も休職して。

一生懸命勉強していい大学を出て、いい会社に就職して
順調に出世してきたオジサンは初めてオトコとしてはじける。

何もかも忘れて ただ愛する娘のために 戦う。
38b7.jpg

・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。


…超強い高校生を演じたのは大~好きなイ・ジュンギ。
今回は、狂言まわし的な役どころだけど もう圧倒的な存在感で
作品全体を独特の色で染め上げていました。
あの役者さんは、狂言回しでよかったと思います。
でないと、映画のテーマが変わってしまったでしょう。それくらい凄かったです。…


・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。


超強い高校生とその仲間たちは オジサンを色々な方法でサポートするのですが 
その本気と熱意に心打たれて
いつしかオジサンを(僕らの)「ダディ」と呼ぶようになります。

愛があって、いい感じ。ほろりとさせられました。


かつて 男性が強かった時代
「ひどいめにあう女が悪いのだ」と人々は言いました。

しかし 女性が強くなってきたら
「娘を守るのだ」と人々は言い 動き出しています。


なんか変な感じ。 だけどすばらしい!

愛するもののために一生懸命な強さってすてき。
そして、そんな強さをもつオトコって本当に美しい。


またすばらしかったのが 高校生たち。
女性を暴行するような人間を
たとえ高校生でも彼らは仲間なんて認めない。

娘の名誉を守るために戦うオトナの男性にオトコとして共感し、
こころから応援する。
そして、こんな父親がいたらいいな…というコドモとしての思いを
「ダディ」に重ねるのでした。

この国の少年たちは「すてきな父親(支配的、暴力的、放任主義、無関心etc.とはかけ離れているという意味で)」のモデルに飢えているのか…
などとふと思ったりしました。



色とりどりの縦糸にさまざまな横糸…社会的問題提起がからみ
この映画はいろいろな要素で出来上がっている。

きっとたくさんの人を勇気づけ 癒していくのに違いない。

韓国の表現系で大切な要素「恨(はん)」は 
人の過去のこころの痛みから派生するさまざまな事柄をさしますが
この映画でもそれが感じられました。

癒しブームに沸く日本でなぜ韓国映画がこれほど流行るか
少し解ったような気がしたのでした。

そして好きなことばっかりやっている私は
同級生の年代の男性たちの切なさにちょっと思い至らせて
胸をきゅうっ とさせたりしたのでした。

 花もう一つの日記さくら

マユリ・ユキコのHP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/



ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート

インド舞踊教室SanatKumara きらきら

毎週火曜日(月4回) 
午後7時15分~8時15分 インド古典舞踊リラクゼーションクラス
午後8時15分~9時15分 (インド映画)ムービーダンスクラス


↓インド舞踊教室のお申し込みはこちら。体験・見学随時OKです
アカデミア・デ・タリスマン(神戸・北野町)
http://www.icafetrade.com/academiatop.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.29 17:31:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.