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テーマ:REDSTONE(3541)
カテゴリ:ミニペット
前回の続き。おさらいすると、
ノーム君の左右位置によって、与ダメが変わる組み合わせがある。 というところまででした。 実は、未解決記事として書いて誰かの突っ込み待ちにしようと思っていたのですが、 記事にするうちになんとなく自己解決してしまいました。 ということで今回は解決編です。 先に結論を書くと、攻撃スキルのダメージに関しては、 左側に居るミニペットの純血ボーナスが、右側のミニペットにも適用されている ことが原因でした。 ●未育成との組み合わせ ●左:精霊土(純血+50%) 右:未育成水 インタークエイク2268ダメージ ●左:未育成水 右:精霊土(純血+50%) インタークエイク1512ダメージ この組み合わせも左右でインタークエイクのダメージに差があります。 左に精霊土の時は、純血ボーナスのスキルダメージ+50%が適用されて2268ダメージ 左に未育成の時は、純血ボーナスが適用されずに1512ダメージ 純血ボーナスのダメージ+50%補正前が 2268/1.5(純血+50%)=1512 ということで計算が合います。 ●精霊(純血ボーナス+20%)との組み合わせ 前回使った、ウンディーネさんの純血ボーナスを下げます。 ↓ 精霊98%でペットスキルダメージ+20%に。その後精霊89%まで下げたけど+20%のまま。 めんどくさいので+20%のみ検証 ●左:精霊土(純血+50%) 右:精霊水(純血+20%)の場合 2268ダメージ ●左:精霊水(純血+20%) 右:精霊土(純血+50%)の場合 1814ダメージ 左に精霊土の時は、純血ボーナスのスキルダメージ+50%が適用されて2268ダメージ 左に精霊水の時は、純血ボーナスのスキルダメージ+20%が適用されて1814ダメージ 純血ボーナスのダメージ+50%補正前が 2268/1.5(純血+50%)=1512 1512*1.2(純血+20%)=1814.4 ということで計算が合います。 ●神霊(純血ボーナス スキル+1)との組み合わせ ●左:精霊土(ダメ+50%) 右:神霊闇(スキル+1)の場合 2268ダメージ ●左:神霊闇(スキル+1) 右:精霊土(ダメ+50%)の場合 1814ダメージ 左に精霊土の時は、純血ボーナスのスキルダメージ+50%が適用されて2268ダメージ 左に神霊の時は、純血ボーナスのペットスキル+1が適用されて1814ダメージ インタークエイクの表記は2291.24 病気のコボルトへの与ダメは2268 2291*0.99=2268.09 ということで、病気のコボルトの土抵抗は1%程度です。 インタークエイクのダメージ計算式(仮)は (3.6*Plv*Slv)+ROUND{X*(Slv-1)}+X X=98.24 ノーム君に、スキルダメージ+50%ではなくて、スキル+1の純血ボーナスが適用されているとすると (3.6*100*6)+ROUND{98.24*(6-1)}+98.24 2160+491+98.24=2749.24 もとの式がダメージ+50%の純血ボーナス込みの式なので、1.5で割ると 2749.24/1.5=1832.82 病気のコボルトの土抵抗1%で補正すると 1832.82*0.99=1814.49 ということで計算が合います。 精霊の+20%と同じ1814になるのが混乱のもとでした・・・ ●未解決部分 左のミニペットの純血ボーナスが右にも適用されるのは、ミニペットの攻撃スキルのダメージに関してだけ?です。 左に神霊(純血ボーナス ペットスキル+1)を持ってきても、右の水精霊のヒーリングの回復量が増える。といったことは起こりませんでした。 左に未育成を持ってきても、右のチャオリン(純血ボーナス ペットスキル+1)のミニアーチが+6から+5になる。といったことも起こりません。 また、発動確率に関しては検証が難しく 左に神霊を持ってきた場合に、スキル+1の分の発動率UPが右のペットにあるのか 左に自然を持ってきた場合に、自然純血ボーナスの発動率UPが右ペットに適用されているのか 等については不明なままです。 とりあえず精霊は左に置いとくと間違いないと思います。 急遽、記事の方向性が変わったので、前回との被りあり、まとまりなしの読み辛い文章になってしまいました。ご容赦ください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012/12/01 07:32:23 PM
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