【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Sporty勇馬くんのイラストサイト

フリーページ

2005年06月29日
XML
カテゴリ:ニュース
§[ユ楽] [ニュース] 反日ではない中国の暴動
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Yahooニュースより
 中国中部の安徽省池州市で二十六日、一万人の群衆が交通事故をきっかけに暴徒化し、パトカーや派出所を破壊したほかスーパーを襲撃する騒ぎとなった。鎮圧に出動した武装警察隊員六人が負傷、警備当局は首謀者として参加者十人を拘束した。
 地元紙「池州日報」などによると、きっかけは乗用車が歩行者をはねたうえ、被害者が運転手から暴行されたことだった。市民の通報で警官が派出所に運転手を連行したが、群衆が派出所を取り囲み、人数は一万人近くに膨れ上がった。
 このうちの「少数の不法分子による扇動」で群衆が騒ぎ始め、乗用車をひっくり返したほか、パトカーや消防車にも襲いかかり、派出所にも放火した。近くのスーパーも襲撃され、商品が略奪される事態となった。

 これで、この前の反日暴動の本当の正体は反日そのものにあるわけじゃないって
ことがよく分かったな。
 中国へ旅行するとき 反日の目を意識して そうビクビクしなくてもよいってこと。
 
 何かがひずんできているのだろう。 階層格差に端を発する国内テロともいえるか。
 金持ち腹立つ、みたいな。 その延長で、儲けてる日本人も腹立つ ってことだったん
でしょう、前のは。
 
 北京オリンピックは、大きいスポーツイベントであると同時に 日本人が大挙して
行くであろう 観光イベントでもある。
 オリンピックの前のプレ大会という感じで 何々選手権というのも行われるだろうし
旅行する人も増えてくる。
 団塊の世代のリタイアもあって 大きい旅行ブームになってくるかもしれない。
 キーワードとしては、スポーツ 旅行 中華のグルメ ってところか。
 
 中国に対するイメージは、こうゆうニュース一つで ころころ変わってしまう。
 
 歩き出そうとして つま先に石がひっかかり 顔をしかめていたのが、これから先、
行く手に石はないとわかって 気が楽になったという感じだ。
 
 韓国にくらべ、中国には圧倒されるような自然がある。
 実は 心の中で密かに中国旅行のプランを練っている、そんな団塊の世代の人たちが
これからググッと増えてくるんじゃなかろうか。
 
 
 ............俺も一度 上海あたりへ行ってみてぇー......旅行虫 ムクムク....。
 ............ただ、団塊の世代と同じ便に乗り合わせたくないなー.......。
 
 
* なんかダルイ 散文になってしまった。 それにしても暑いっすねー。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月29日 19時02分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

スポーティー勇馬くん

スポーティー勇馬くん

お気に入りブログ

コーチングダイアリ… ぐっち0104さん
foot001 foot001さん
元祖!尻ミッターフ… 尻を蹴らせる男/フジオさん
ぐっちいのスポーツ… ぐっちい@さん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
阪神タイガース  … hiromi5449さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
PREXUS 詩流不さん

コメント新着

たかくら県@ ありがとう 何か、使える曲がないか探してたら、ピッ…
☆ガース☆@ はじめまして いきなりすみません。PS3の記事を見てきま…
名無し@ Re:§[ユ楽] [関空対岸生活者] 水上バイク事故(07/24) この事故で死んだ子が、俺のクラブの友達…

© Rakuten Group, Inc.