280699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily life of Shiho!

Daily life of Shiho!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHIHO☆☆☆

SHIHO☆☆☆

カレンダー

お気に入りブログ

my style chiharu80さん
アイハーブ(iHerb)… ナチュラ留々さん

コメント新着

SHIHO☆☆☆@ sachikoさんへ(^_-)-☆ ありがとうございます! おすすめレシピを…
SHIHO☆☆☆@ sachikoさんへ(^_-)-☆ お疲れ様です(^^ゞ コメントありがとうご…
sachiko @ Re:じゃこカレー。(09/19) 斬新ですね(*^^*)でも今度カレーの日はや…
sachiko @ Re:野田ホウロウでお弁当。(09/29) 相変わらずいいお嫁さんですね(*^^*)美味…
SHIHO☆☆☆@ sachikoさん!(^^)! 肌に合って尚更お安いので気に入ってます…

カテゴリ

2014年05月05日
XML
カテゴリ:日々の暮らし


今日は、子供の日。

我が家家は、菖蒲の葉をお風呂に浮かせて

菖蒲湯温泉をします。


今日は、高知市内に買い物に行きました。

子供たちもおやつを買って楽しんだり、行く先々風船やわたあめをいただいて

満喫した様子。


私は、ハーブの苗を探しに「まるふく農園」へ。

今日はパンを作る日では無かったので残念でしたが

金曜日には美味しいパンも店頭に並ぶとか。

また、今度行ってみよう車


裏のビニールハウスを歩いて歩く人タイムやオレガノなどの苗を購入。


ただいま、うまく挿し木が出来なかったローズマリーの

(M夫婦、幾度か・・・ローズマリーカットはさみさせてもらって感謝です。ありがとうウィンク

挿し木の方法についても

教えていただいてえんぴつありがたかった。


私は、そのまま完成している花と苗用の土を買って、いつもは鉢植えをしているのですが

それに小粒の赤玉土を加えるといいそうだ。

通気性や排水性に良いそうな。

根がつくまでは、管理の仕方が大切だよと。


なるほどっグッド


明日はお天気良さそうなので、終わりかけの花と交代。

早速、買ってきたハーブの苗を植え替えてみようと思います四つ葉


お店の前の良心市のようなコーナーに

ハーブのブーケを売っていたので買ってきました。

022.JPG


029.JPG

ハーブを使って作っているクッキー。

お花畑クッキーは綺麗で可愛くて食べるのは

もったいないようなぽっ


これは、私の内緒のおやつですマル秘












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月05日 19時56分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.