1918834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★mamaa_の簡単お弁当日記★

★mamaa_の簡単お弁当日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2009.04.29
XML
カテゴリ:食物・料理
おはよ~~~♪


きのう、初物えんどうを持って帰ってありました☆

さっそく、さっと煮に~~~~♪

常備の昆布水にかつおぶしでだしを作って
しょうゆと少々のお砂糖。

おいしいねぇ~~~♪
お椀に3杯食べたよ(笑)

持って帰ってあった量は・・・
3キロくらいかなぁ・・・
みんな煮た(笑)

田舎の農家の1品のおかずの量ってこんなもんっす(笑)

一晩おいたら、ま、色は少々悪くなるけど、
味がしみておいしい☆

朝のうちに完売だな。。。。


次は、卵とじにしよ~っと。
豆ご飯も~~~♪


我が家の豆ご飯は、
料理本にある豆の分量の3倍は入ります(爆)
別に煮ないで、一緒に炊く。
やっぱこの方が断然おいしい!
見た目の豆の色より、おいしさを取る!

豆の青臭さは、お酒を入れたらOK☆

ま、何が手間だっていうと、
それだけの豆をむくのが手間なだけで、
あとはセットしてスイッチ入れるだけやし。

ただねぇ・・・
娘たちはあんまり豆ご飯は好きじゃないから、
炊く量はほどほどにせんとあかんねん(^^;)

炊き込みご飯は大量に炊くんだけどね(笑)



さて、GW。
早い企業は先週の土曜から12連休らしいけど、
我が社はカレンダーどおり。
明日、あさっては出勤。
土曜日から5連休です。

その間に、唯一かーちゃんが手伝う“もみまき”やります。
天気と相談なんで、GWは遊びに行けない。
・・・つか、予定入れれない。

まぁねぇ・・・どこに行ったって、えらい人やろうし。
ゆっくりしたいだけで、遊びに行く気はないんやけど、
ただ、ず~~~っと行けてないカットと白髪染めに行きたいのだ。。。(苦笑)
だけど、予約が入れれない。。。

うらやましいなぁ・・・12連休。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.29 08:10:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X