【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
つい最近。
友達の友人が自殺した。
うちもこれ、昨日うちの父(父の友達の娘=うちの友達)
から聞いたんだけど。
うちの友達は、すっごく今ショックを受けてるみたい。
彼女の同じ大学の友達なんだけど、
彼女たちが居ない間に
一人、部屋の
クローゼットの中で
首をつってこの世を去った。
詳しい内容は、知らないんだけど、
うちの友達がみんな外に出かけてた間に
その自殺したコが、外で盗みを遊び半分でやったらしくて
それで警察につかまったらしい。

そのあと、開放されて一人部屋で..
多分彼もんのすんごいプレッシャーを感じたんだと思う。
怖かったんだと思う。
親に警察につかまった事ばれたらどうしよう。とか。
でも、思うんだよね。
もしその時に、彼の友達とかが彼のそばにいたら...
って。
でも、うちは、彼。
死という道まで運ぶ程なのだから
よっぽどのプレッシャーか何か悩みに
追い詰まれていたんだと思う。
だって例えばうちが彼と同じ立場だとしよう、
そしたら、絶対死を選ぶ方がうちには、
よほど怖い。
最近ニュースで自殺する事が
すごく普通になってきたけど(残酷な言い方でごめんね。)
なんか今回この悲しい話を父から聞いて
すごく
そういう事件が自分に近くなっているような気がして
怖かった。悲しかった。

もし、もしも。
自分たちの友達で(たとえ友達じゃなくても)
悩んでるような子達がいたら、
遅すぎないように。
ちょっとした言葉でいいから
”どうしたの?”とか”げんきないじゃん!”
って肩をポンってたたいてあげてください。
うちも、元気ない時、友達に声かけられるだけで
一人じゃあないんだ!って
勇気付けられるもん。

今日は、すっごく悲しい日記になっちゃったね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年12月13日 06時53分48秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

oO oceanus Oo

oO oceanus Oo

お気に入りブログ

宛先の無いAirm… +マユ+さん
ur happiness shinamさん
絵本ブログ おひさ… mai3ehon4deさん
Profound Simplicity アサト.Cさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.