【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年12月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
LGBTQ、これ何の意味だか解ります?
実は、これ、(Lesbian,Gay,Bisexual,Transgender,Questioning)
っていう意味なんです。
日本語では、
(レズ、ゲイ、性別を変える人、まだ自分の本当の性別に明確に出来ない人。)
って事なんだよ。
え?なんでこのトピックなの?って?
実は!うち。
昨日
Gay&Lesbian Allianceっていう協議に参加して来たんです!
今、学校でDiversity Committeeっていう多様性委員会?
日本語ではっきりと名前出せないんだけど。
ごめんね!日本語変で。
で。うちともう一人の黒人の女の子Jessicaと一緒に指導させてもらってるんだけど、
今回の協議ですっごい色んな事を。
学ばさせてもらったような気がする。
Diversity=多様性って言うんだけど。
一般的には、まあ人種の違い。
ってのを思い浮かべるでしょう?
でも、Diversityってのは、本当にみんなすべての人たちの、人種、宗教、文化、性別の違い。
の事をDiversityって言うんだよ。
で、今回その協議に行って、色んなゲイ、レズ、バイの人たちに会ってきたんだけど、みんなすごい明るいの!
特に自分の性別にも関わらず、
すごく自分たちの立場についてオープンで。
感心しました。
特に、Johnって言うかわいらしい男の人がいたんだけど、
見た目とは、逆に彼は、もう彼女なんだよね。
で、うちと初めて会って、紹介し合った時にうち、一瞬
女の人と喋ってるんじゃないか?って思ったぐらいだった!
すごーいって感心してる場合じゃあなかったんだけどね笑
楽しい事ばかりではなくて、悲しい事実ってのも痛いほど聞かされた。自分たちが例え今の自分たちを受け入れたとしても、
現実は、そうは、いかないんだよね。
社会は、Lawとしても、ゲイ、レズ、バイとしては、受け入れてくれないんだそうです。
他にも、10代のレズ、ゲイ、バイも、親からのSupportがなくて、悩んだり、麻薬に走ったりで、
すごく聞いてるだけで、胸が痛んだよ。
うちが思ったのは、今回こっち、アメリカでこういう協議に参加させてもらったけど、アジアでは、どうなんだろう?
こういうLGBTQ達をサポートするような場所ってあるのかな?
例えあったとしても、こんなにオープンなんだろうか?
最後に、うちが何でこんなにもこのトピックを真剣に語るのかっていうと、それは、うちには、レズの友達たちが居るからです、彼女たちは、とっても素晴らしい子達なんで友として少しでもサポートしてあげたいんだ。もちろん他の人たちも。
あと、ちょっとこれは、悲しいんだけど、うちには、
遠い親戚のおじさんがいて、そのおじさんゲイだったのね。
で、エイズにかかちゃって、そのまま亡くなったの。
だから、少しでもエイズの患者を減らしたくて、こういう風にボランテイア”Aids Walk"とかに参加してるの。
興味のある子は、うちに聞いてみて
なんとか答えます!
今日は、ながーいながーい日記になちゃったね!
でも、なんか
世界に希望というものが少し見えたような気がして
うれしかったよ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年12月14日 12時41分30秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

oO oceanus Oo

oO oceanus Oo

お気に入りブログ

宛先の無いAirm… +マユ+さん
ur happiness shinamさん
絵本ブログ おひさ… mai3ehon4deさん
Profound Simplicity アサト.Cさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.