020652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月11日
XML
カテゴリ:荒町四班活動日記
こんにちは~。新年あけて第一弾の更新です。スマイル
まずは新年明けたとということで、おそばせながら明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。晴れ

さて、いよいよ記事本題に入りますが、
今日は祝日!成人の祝いを今日、迎えた方で仙台・荒町にも晴れ着の美しい女性を
見かける事が出来ます。目がハート

せっかくの成人式なので、レポートしたいなあ、と思ってた
ところ、先日、なんと荒町四班の店舗さん同士で協力し合い、
ご成人の方のエスコートをしていると小耳にはさみました。びっくり

それはさっそくレポートしなければと思い、取材に伺いました。ダッシュ

ヘアー&メイクはラ・ポエムさんで…
着付けはかすりやさん&ラ・ポエムさんで
撮影は日東写真さんで…

いずれも荒町で長くご商売をされている親しまれたお店です。四つ葉
その3店舗さんでトータルコーディネイトそして心からのお祝いをする。
とっても素敵な企画ですねえ。

さっそく取材をさせていただこうとかすりやさんの前にいくと
二人の新成人の方が華やかに登場されました。きらきらきらきら

二人撮り

とっても素敵ですねえ。目がハート

取材をお許し下さった、このお二人は一迫芙美さん(いちはざまふみさん:写真左)
と後藤あゆみさん(ごとうあゆみさん:写真右)

お二人ともとってもキラキラと輝いてます。きらきらきらきら

晴れ着、メイクなどコーディネイト的には対照的ながらもどちらもすばらしくエレガンス。

さっそく、監修を行ったラ・ポエムさん、かすりやさんにお聞きしました。マイク

I-1

一迫さんの方のコーディネイトについて。
日本髪を意識して、面の美しさをアピールしたスタイルと
カールで高さとボリュームを出して若々しさを出してみました。
ピンクとゴールドで可愛らしさとゴージャスな組み合わせにしました。
華やかさをポイントに仕上げたとの事。


G-1

後藤さんについて。
着付けの帯結びに影響しないように長さを微妙に調整して
モリヘアに仕上げました。毛さきの流れをしっかりと意識して仕上げています。
着付けについて、後藤さんは身長が高めの方なので
よりスレンダーに、豪華に、ゴージャスに帯結びをしました。

との事。お二人とも本当にすご~く素敵です。

お二人にも仕上げの感想を聞くと

一迫さん「本当にきれいにしていただいて。自分をよく知っている街の方なので
相談もしやすく、リラックスして楽しくコーディネイトしていただきました。」

後藤さん「自分の生まれ育った場所での成人だったので安心して
会話も楽しく、皆さんに丁寧に優しくしていただきながら仕上げていただきました。」

とお二人とも大満足そうです。写真にも素敵な笑顔であらわれてますねスマイル

お二人は我々の取材協力をしていただいたあと、日東写真さんへ…

荒町を行きかう人々、商店街の店舗の方々に
「成人おめでとう!!」と温かい言葉を多くかけられながら
向かって行かれました。

一迫さん、後藤さん取材協力本当にありがとうございました。きらきら
本当に素敵な成人の瞬間を取材させていただきこちらも嬉しかったです。

荒町に若いさわやかな風が流れる成人祝い。

来年、以降、成人を迎える方でお近くの方はぜひスマイル


■今回取材協力をいただいた店舗

-----------------------------------
趣彩茶房 かすりや

住所:仙台市若林区荒町110
電話:022-221-5374
営業時間:平日11:00~18:00
     土日12:00~17:00
定休日:毎週火曜日・祝祭日
-----------------------------------
La Poem(ラ・ポエム)

住所:仙台市若林区荒町122
電話:022-267-2186
営業時間:9:30~18:00
定休日:月曜日・第1・3日曜日
-----------------------------------
有限会社日東写真

住所:宮城県仙台市若林区荒町129
電話0120-37-9210
営業時間:8:30~19:00
定休日:不定休
-----------------------------------

取材協力ありがとうございました。


注意:このブログ上の記事の写真・文章の無断転載をお断りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月11日 17時32分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[荒町四班活動日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

荒町第4部隊員

荒町第4部隊員

日記/記事の投稿

コメント新着

杜のドア@ Re:63キロカロリーで栄養しっかり昼ごはん~anew 荒町店(12/07) ヘルシーですなあ。健康は若い時が大事ぞ。
荒町第4部隊員@ ルイボスTさんへ いつもコメントありがとうございます。 …
荒町第4部隊員@ ルイボスTさんへ ルイボスTさん こんばんは~ コメント…

お気に入りブログ

KOKUMANIA 杜のドアさん
月丸の楽天ブログ『… 月丸7095さん
しあわせのブタ~ser… *まきんこ*さん

サイド自由欄

yokofree

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.