067182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

荒金ブログ

荒金ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Apr 30, 2018
XML
カテゴリ:日記
元気とやる気のあなたに

物事の話し方・伝え方

昨日私の女房がテレビで見たと言っていたが、男の子にこう言えば動く、それを試してみた。
『○○ちゃんは男の子だから力持ちで、きっとこの片づけは出来ると思う。そうすればお婆ちゃんは嬉しい』という様な事だった。
私はまさかと思って見ていたが、孫の○○は、“いそいそと”私の妻の言う通りに片づけていた。
女の子と男の子の伝え方も違うそうだ。
もし社員に入れ替えれば、この件をどういう風に上司に伝えれば、上司がOKと言ってくれるか、それがもし分かったら、グンと能率が上がるのではないか。
言い方ひとつで関係がまずくなったり、タイミングが合わなくて後日にされたり、ものも言いようで変わると思った。

是非、皆さんも相手がOKと言うロケーションを考えて行動して下さい。

荒金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2018 11:34:28 AM
[日記] カテゴリの最新記事


Profile

KA6840

KA6840

Calendar


© Rakuten Group, Inc.