420893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こうくんの屋久島日記 ~転職・移住の末に~

こうくんの屋久島日記 ~転職・移住の末に~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.05
XML
カテゴリ:近況報告
自粛モード!!

​​​​​​​​​2019年5月5日​​​​​​​(月)​​

緊急事態宣言が延長されましたね。

屋久島に来て、初めてGWを休んでいる今日この頃です。
子ども達も、ずっと家にいます。

あ~つまらない。。。

っと思いきや、意外と楽しんでみてます(笑)




天気がいい日は、お庭の洗濯物干しを使って、バトミントン!




家では、あこちゃんがお手製の。
「なんだろな、BOX」!




またまたお天気がいい日は、お庭で流しソーメン器!

いろいろ工夫して楽しむしかないっすね (; ・`д・´)


あとは、せっかく時間が有り余ってるんで
僕の夢の一つだった

「自宅にピザ窯大作戦」を決行することにしました!




知り合いからもらった、中古の耐火レンガ。
これ、買うとけっこう値段するのね~



土台となる、ブロックとコンクリートと砂を準備。
車の後輪がパンクしないかヒヤヒヤでした。

お庭の一角にコンクリート部分があるんで
基礎作りは、省けました(笑)



家から近いと、ピザと一緒に家も焼けるんじゃないか?
という不安もありましたが、基礎作りがめんどくさかったんで。。。

とりあえず作ってみてから考えることにしました( *´艸`)




土台完成。

なんか、っぽくなってきた!





ここで問題が発生!!

ワイワイに電話注文した耐火モルタルが、よくよく調べてみると
自然乾燥では硬化しないタイプ( ゚Д゚)

800℃に熱することで、硬化します。
っとネットの説明に書いてありました。。。

「800℃で熱する?」

「無理じゃね?」

。。。


とりあえず、BBQしてみる(笑)





これはこれで、アメリカンなお家でいいかも (*^▽^*)




BBQ後、耐火モルタルが乾いたか見てみると
まぁ、固まるわけないよね~(笑)


ピザ窯作りは、一旦挫折。



家が燃えないことは、確認できました。

まぁ、なんとかなるさ~

果報は寝て待て。


コロナ、早く収まれ~!
荒木家の貯金がなくなるぞぉ~!
頼むわ!

ではでは!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.05 14:53:44
コメント(2) | コメントを書く
[近況報告] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kou862

kou862

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
人生の旅あれこれ ajibouさん
転職365日‐転職初心… 多楽子【たらこ】さん

コメント新着

kou862@ Re:ディスカバーキャンペーン当たった!!(10/23) ですです~('◇')ゞ ありがとう…
ajibou@ Re:ディスカバーキャンペーン当たった!!(10/23) 家族の皆様 鹿児島旅行 良かったですね…
kou862@ Re:自粛モード!!(05/05) まぁ、いいとこしか書かないブログっすか…
かみかみ@ Re:自粛モード!!(05/05) 久々にブログを覗いてみたらなんと! 太忠…
kou862@ Re[1]:荒木家の子供が増えました!​​​​​​​​!(09/20) かみかみさんへ 昔、実家でネコ3匹飼っ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.