199601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふらっと

ふらっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回は主題歌で話題になっているヤッターマンです。
今更ですが1977年1月1日にスタートし、2年間(全108話)のロングランとなって最高視聴率28.4%を叩き出したSFギャグアニメの決定版。
心正しい少年と少女が正義のヒーロー・ヤッターマンとなって、ずる賢い悪漢トリオ・ドロンボーの悪巧みを阻止するために戦う物語。「ブタもおだてりゃ木に登る」「ポチっとな」「おしおきだべぇ」などの流行語も生み出した。
「ヤッターマン」(リメイク版)主題歌は原作と同じ「ヤッターマンの歌」が使用されることになったが、山本まさゆき歌っていない為かなりガッカリしたが、世の中の人も同じ思いだったようですw
一回目の放送ではタツノコキャラが隠しキャラで数作品でていましたが私は3作品しか確認できませんでしたw放映権もフジテレビ系から日テレ系になり、玩具の権利もタカラトミーが所得。。。一番最初のヤッターマンの玩具無くさければよかった(泣)

映画では実写版『YATTERMAN』が2009年春全国公開予定で。。。深田恭子がドロンジョ?!
キャシャ-ンで懲りたんじゃないのかw
私的には深田恭子はヤッターマン2号のイメージがw
で、1号には永井大 ドロンジョ 藤原紀香 ボヤッキー イッセー尾形 トンズラー アニマル浜口なんてどうでしょうw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2008 06:43:50 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

嵐田 流星

嵐田 流星

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちまこ@ Re:超能力マンガ(03/19) 子どもの頃に小学館で「ミュウの旅立ち」…
hqJkWzmToYj@ ZDRrYggDMR appraisal.txt;1
JohnBush@ njWttlkfKRxAwwiEbCH Hello! Very good job(this site)! Thank …
AlfredoOlofson@ VzQzEYqMFvLSUoNxf Wow that was unusual. I just wrote an v…
RefugioAdmire@ vVSGLKHSzEjlDSkRP Great s article over again! Thank you=)…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.