074920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨイドレパンダ

ヨイドレパンダ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

書留カバンを再び作… New! 革人形の夢工房さん

淵野辺のピーターパ… 淵野辺のピーターパンさん
Toshiya Beerマンさん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
秋桜日記 工房COSMOSさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/d4zqpqy/ 俺…
 バーボンバニラ@ Re:雪だるま♪酒だるま♪(11/06) かわいい♪ 私は日本酒飲まないからお酒以…
 ゆきさん1122@ Re:雪だるま♪酒だるま♪ おはようございます(^O^)/雪だるまが良い…
 ヨイドレパンダ@ ゲッターピジョンさんへ >これ、ウケました。忘年会の景品に、…
 ヨイドレパンダ@ GEN_1977さんへ >楽しい宴会だったみたいでうらやまし…

フリーページ

ニューストピックス

Nov 4, 2006
XML
カテゴリ:スイーツ
今日は天気も良かったので
電車でのんびり鎌倉へいってきました♪

鎌倉駅

これは帰りに撮ったので暗いですが
昼間はとても天気が良くて
七五三やら紅葉を見に来た方やらで、人であふれかえってました雫

昼ごはんのあと、いろいろとお店を見てまわってから
小腹をすかしたところで、おやつをいただきに行ってまいりました…
「甘味処あんと」きらきら

あんと01

先日、V6の東京Vシュランでも紹介されたそうです。

あんと02

こじんまりとはしてますが
店内も落ち着いた雰囲気で良い感じです。

あんと03

さっそくオススメの
「鍋焼ぜんざい」を注文…

あんと04

鍋蓋を開けると
僕の大好きなあずきがいっぱいハート(手書き)
それほど甘くないのがとても良いです。
ただ、思ってたよりも量が多かった。

あんと05

至福ハート(手書き)
口直しにおせんべいもいただきました。

あんと06

こちらは1日限定5食の特性チーズケーキですきらきら
これも甘さが抑えられてて、軽くいただけます。
マーブルチョコがひとつ乗っかってるのもポイントですね。

あんと07

あんとのお土産その1…
ホンマヨシコさんという方のポストカードです。
鍋焼ぜんざい以外のメニューもポストカードになってました。

あんと08

あんとのお土産その2…
オリジナルの鍋焼ぜんざいミニチュアです。
こちらも他のメニューのミニチュアもありました。

あんと09

あんとのお土産その3…
最後にお店の極上白玉粉です。
実は白玉だんごだと思って買ったんですが
家に帰って良く見たら、白玉粉でした…

近日中に手作りぜんざいを紹介しますぺろり
…もちろん作るのは僕ではありませんが。





■全国宅配価格■7518-081十勝カップぜんざい
やっぱりあずき好きぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 4, 2006 10:36:07 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.