176074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La torta de chocolate

La torta de chocolate

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mi☆ca

mi☆ca

お気に入りブログ

たわみδ、たわみ角θ… New! ミカオ建築館さん

愛犬こなつのバリュ… konatsu6483さん
Memorandum るしあママさん
カナダの自然に囲ま… クラ in カナダさん
宇宙エネルギーと潜… ジュネシーンさん
みなりっちの心晴天 みなりっち0716さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/2w-mmga/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/et--c9a/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/8mj54wr/ お…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/ps4zlc7/ 降…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.03.19
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:海外生活
土曜日のお話です。

午前中太極拳のクラス。
また、おばちゃんが一人興味をもって、黄老師にクラスの問い合わせをしていました。
公園でやっているから、目につきやすい。
私が習っている間に、興味をもって話しかけてきた人4人目です。
おかしいのが、そのうち3人までもが、劉先生に習ったことがある&現在習っているということ。


午後は友人宅へ。
ダーリンは午前中仕事で、風邪気味で、
モカちゃんも風邪で鼻水たらして目からも涙ぽろぽろなので
(グリパ・ジョロナという。涙風邪?)
ダーリンが「モカちゃんを外に出せないから留守番している」というので
私一人で行って来ました。
今日はマーラーカオを作って持っていったのだけど
みんなにおいしいおいしい♪て大好評でした☆
(いえ、、普段はお菓子作りなんてしないんだけど、こういうときだけ
レシピをみて作る私。もちろん、マーラーカオなんて作ったのはじめて^^;)



マーラーカオ


さてさて、集まったのは
女性人日本人4人に、コロンビア人のだんな3人(と、そのこどもたち)で
そのうち一組は半年前にこっちに来て、最初私が知り合って
今回初めて私の友人たちにも紹介して初顔合わせという設定でした。

たわいもない世間話の中で
「うちのやつさあ~~、、気にくわないことがあるとすぐに
こどもかかえて<わたし、日本に帰るっ!!>てやるんだよね~~」
という話が出てきて

これは、この国ならではだな~~と、思ったのが

夫婦喧嘩をしたときに

「出て行ってやる~~!!」

「私、実家に帰らせていただきます」

ということが気軽にできないこと。




実家に帰る!といったって
ええ・・と航空券の手配やら乗り換えのホテルの手配やらに
空港まで行く交通手段は・・・・
なんてことを考えると
ちょっとやそっとでは帰れませんし^^;



みんなが、みんな同じ経験をしているので笑えました。

友達は、地下の駐車場まで行って、車に乗ってエンジンをかけたまでは良かったけど・・・・
「・・・・・私、いったいどこに行けばいいの?・・・・
だめだ、行くところない・・・・」でおわり。

わりと、ご主人がやさしいタイプの友人2人は、過去に
「私、ここ出て行って、ホテルに泊まるから!」
と、ご主人はホテルまで送る。
「明日の朝、迎えにくるからね。。。。」

日本だったら
近所のコンビににいったり、どこかふらっと街中まで出たり
けんかしてつい家を出ていてもふらふらできるでしょうが
ここでは
どんなにケンカしても一時的な感情で
「出て行ってやる~~!!」
が、できないんですよね。
(本当に出て行くには、門番さんにかぎをあけてもらわないといけないし・・・ーー;)

私はここに住んで5年。
夜6時以降(日が暮れてから)
一人で家の外に出たことが一度もありません!!!


日本に一時帰国したときに
友達と夜外食したりして一人で電車に乗って帰ってきて
夜道をふらふら歩くと、本当に開放感♪があります。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.20 13:14:34
コメント(10) | コメントを書く
[海外生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X