300684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.07
XML
おーちゃん生後2歳5ヶ月 ゆっき生後2ヶ月

内祝いに頂いた70センチの半袖服が丁度良くなりました(o^∇^o)ノ
70サイズがジャスト
これからはどんどん着るぞ~。
先日ベビザらスに行って
70服の下に着るやつと上に着るやつを2着ずつゲットしました。
兄のおーちゃんの70服はいざ出して使おうかと思ってみたら
結構痛んでたりしたから捨ててしまっていて、
結局買っちゃった(´・ω・`)
ヨダレとかで変色しやすかったりしてさ。

そういや、よだれが出始めるのももうすぐか。
おーちゃんのヨダレは結構な量で2歳すぎまでよだれかけ生活だったの。
一人がよだれかけ卒業したと思ったら次はゆっき。
こぶししゃぶり少しずつ始めてるから時間の問題かな。

このごろゆっきは夕方とか空腹じゃない、
なんらかの理由で泣くようになりました。
夕暮れ泣き?ってやつ?
だっこして立って揺れてないと全然ダメ。
それじゃなくてもダッコ魔になっちゃったゆっきだから
日がな一日だっこしてるようなもんです。

くそー、ダッコ魔のおーちゃんの赤ちゃん時代と全く一緒だ!

最初はダッコしなくても寝てくれたりする手のかからない子だったのにな。

ベビーカー嫌いもはっきりしてきました。
寝たらスリングから降ろしてベビーカーに乗せるけれど
しばらくしたら起きて、目が覚めてダッコしてくれてないと分かるともうダメ。

夕暮れ泣きの時もだけれどダッコしてくれるまで
えんえんといつまでも泣きます。

いいけどね。
おーちゃんの時で慣れてるから、あかちゃんてそんなもんだって思うし。

でも、よそ様の赤ちゃんがおとなしく寝てたり
ベビーカーに乗せられてもご機嫌で目を開けてたりするのを見ると
うらやましいっ・゚・(ノД`)・゚・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.07 21:52:50
コメント(0) | コメントを書く
[おーちゃん2歳4ヶ月~、ゆっき1ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.