【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昼過ぎに、新所沢の友達に電話する。

 で、突然自転車で遊びに行く事にした。
 秋葉原へ行くよりちょっと遠そうなので、1時間位で行けるかなと出発した。

 念のため、地図を持って出た。
 とりあえず、新青梅街道から所沢街道に入り所沢を目指す事にして進んだ。

 車が信号で引っ掛かってばかりいるので、追い越しては追い越されになるので、遠慮して走ってみるが次の車がくるだけで変わらず走りにくい。
 車にしてもそうだろう。ちょっと走っては止まり、またちょっと走っては止まりの、中途半端な渋滞だ。
 遠慮しても変わりないので、そのまま走る。

 暫くして、信号が変わる直前に渡ったら、さっきまで殆ど一緒だった車に追い越される事はなく進んだ。
 渋滞の方が、自転車で走るよりちょっと遅いという感じだったようだ。

 所沢街道に入ったら、酷く狭い道でトラックの後ろについたら追い越す事も出来ずに、渋滞に捉まってしまった。
 暫くして、渋滞から解放され、やっとで好きに走れた。

 所沢の駅まで行ってしまうと行き過ぎなので、航空記念公園を目指す。地図を確認するが、細かい地図ではないので駅近くの道がよく分からない。
 途中3回道を尋ねる。上手くした事に、もう少し行くと行き過ぎという所でばかり聞いたようで、航空記念公園まで遠回りする事無く着く。

 以前1度行っただけだったので、とりあえず駅の東口まで行き電話することにしていた。
 西口まで行ってしまうと面倒なので、行き過ぎないよう言われていたので、注意して進む。
 たまたま前方に、東口行きのバスが右折しているのを見つけたので、そこまで行って右折した。

 暫く進むと、見覚えのある建物が見えた。
 駅まで行って、電話する必要もなく無事たどり着いた。

 渋滞に引っ掛かったり、道の確認などをしたので結局1時間15分位かかってしまった。

 以前友達が阿佐ヶ谷にいたころは、しょっちゅう遊びに行っていたが、引っ越して何年にもなるのにやっと2回目だ。
 さすがに新所沢は遠い。一応、他県だし。(公共の乗り物を使えばこちらが行き易いのではあるが。)

 久し振りに会った。
 夜、近くのファミレスでご馳走になった。日付も変わろうかという頃まで、話し込んでしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月18日 06時54分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒロオSVR

ヒロオSVR

お気に入りブログ

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
病院職を定年退職し… solitudo 4220さん
創造する回廊 ホーク2004さん
映画DVD・パソコン・… DVDPC2007さん
SILLY GAMES DAY´S 3 スカーレット1997さん

コメント新着

 ヒロオSVR@ 怪談系は想像しませんでしたが  仕切りの向こうを覗き込み、返事をしな…
 せしるん@ Re:マックにて(08/02) 笑えるような、物凄く怖いような。 稲…
 ヒロオSVR@ やっていましたか  ちゃんと交渉してたんですか。  小学…
 trek@ ロイヤルバンカースも・・・ モノポリーは小学生の頃ハマってました。 …
 ヒロオSVR@ Re[1]:分科会前に(10/07)  せしるんさん  すご~く遅いレスで…

© Rakuten Group, Inc.