343700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せは自分次第!メディカル運勢コンサルタントの開運術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

Freepage List

Favorite Blog

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

なぜ手離すとなんで… キャシ 天野さん

生きる価値 2 祐 yuさん

じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
台湾で暮らす、りあ… りあまんさん

Comments

 effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
 リーマン@ まぁ・・・!!!!! 普段普通のリーマンしてんだけど、月3回…

Shopping List

2006.02.17
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:留学関係
日本語がとても上手な韓国人亜蓮です(笑)→昨日言われたので。。

さて。しばらくブログアップできなくてすみません。
そんなに大した問題ではないのですが、私にとっては大問題なことがありまして、ここ数日かなり格闘しておりました。

何をって??
・・・・宿舎をめぐる女のバトルですわよ(笑

今大学の宿舎に住んでいるのですが、3ヶ月に一度抽選があり、住む人が決定されるシステムです。もともと新入生が優先で、もし部屋が余ったら他の生徒にも公募するという感じになってます。

で、今回の空き部屋はたったの一部屋!
そこに申し込みをしたのは二人。まあ、半分の確率なんですが。。。

ここで大きな問題が!

というのも、私ともう一人の申請者・Nさん。
この方がですね、かなりの強敵なんですわ。
人の想像を超える攻撃を仕掛けてくるのですよ。

その第一弾の攻撃は、代理人作戦
空き部屋は誰でも申し込みできるのですが、住んだことがない人から
優先権が与えられます。
私は今も宿舎に住んでいるので、当たり前ですが権利がまわってくるのは一番最後。Nさんもずーーーーーーーーと宿舎に住んでいるので私と同様。

そこで彼女がとった作戦は、まだ寮に住んだことがない人を代理で申請させるという方法。これだと間違いなく当選しますからね~。(その後、代理人名義で本人が住むという作戦)もちろん規則違反。

しかし!この作戦、彼女はなんと3回目!
・・・・申し訳ないのですが、みんな知ってます!
騙されません。何度「そんなことするな」と怒られ様と、気にしない彼女。
・・・かなり肝がすわってます。堂々としてますわ。それでずーーーーと住み続けてますからね、寮。

今回はオフィスの担当の人もそれを事前に察知し、代理人申請した人とまずは話し合いをすることに。結局その人は権利放棄しました。当然ですわ。巻き込まれてかわいそうでした・・・。

と!不正まで働き、代理人も放棄した今、どう考えても権利は私のもの!!・・・だと思っていたのに、甘かった(涙

「亜蓮、いろいろメンドクサイから最終的に抽選にしたいと思う」と訳のわからないことをオフィスが言い出す始末!

ええええええ??どこの世界に不正行為を何度もした人間に権利があろうと??

・・・亜蓮さん、久々切れましたわ、マジ。
民主主義の時代におかしい!

挙句の果てに「二人とも納得しないなら、二人には寮を与えない」とまで言い出す始末。・・・オフィスも敵?!

ということで、私の抗議の結果、緊急三者会談が開催されました。

そして、敵の第二弾攻撃が開始!

実は、私も彼女も台北にいるのはあと3ヶ月だけ。
これから部屋を借りるのはちょっとメンドクサイし、契約上の問題で部屋が見つけにくいという裏事情があります。だから二人とも譲れない。。

というより、私は彼女だから譲りたくなかった部分もあります。
正義は勝たなければならないですし!!
部屋探しも平行して進めてましたし。

敵の攻撃は更に戦闘能力が増してましたわ。
部屋に現れた時からかなりの形相。
オフィスの人に悪いことしたんだから・・うんぬんかんぬんのお説教を受けても無言。睨んでる?

挙句の果てに、「来週末国外に行くから部屋を探す時間がない」
と言い出し(私は並行して探してるっちゅーの!普通そうだろ!!)

「亜蓮は昔外に住んでたんだから、また戻ればいい」みたいなことを言い出す始末。

その理論、どっから出てきた??・・危うくプチ日韓戦争起こりそうでしたわ。
今度こそ、亜蓮さんマジ切れですわ!!
(久々に人に対して怒りと言うものを感じましたわよ)

そして、敵もまだまだしたたか!
「抽選はしないの?」と最後の最後まで粘りますわ。

・・・私もオフィスの人もあきれ気味。

その後、私の態度が悪いだのどーーーーだの更にヒートアップしていく彼女。

でも権利はしっかり頂きました!
無事、寮に住めます!

それにしても、自分が悪いことをしているのに、「ごめんなさい」の一言もなく、ずーっと怒っているし、私には訳のわからない要求はするし、意味分かりません。

怒る権利があるの、私でしょ?? 

これで、ようやくビザの更新もできます。
よかったよかった~。

クラスメートや、学校の友達、ルームメートや台湾人の友達、たくさんの人が応援してくれました。ありがとうございます~。
信頼を失うようなことだけはしないで行きたいと思います。

ふう、とりあえずバトル終了しました。後味悪いですけどね。。
まあ、何を言われても気にしませんから。

・・・・疲れました(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.18 01:18:58
コメント(6) | コメントを書く
[留学関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X