197063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Report

A Report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.06
XML
カテゴリ:気になる食べもん
北海道鵡川(むかわ)産のししゃも。


以前、母からもらって冷凍しておいたものを夕飯に頂きました。(^^♪


カネダイ大野商店



国内で流通する90%以上は代用魚と言われるものなんですね。w( ̄▽ ̄;)w
(ノルウェー産の「カペリン」等)


鵡川、沙流川、釧路川など限定された河川にしか遡上せず、しかも河川によって、微妙に違う種類になるのだとか。


「ししゃも」好きだったけど、初めて知りました。(^_^;)



さて、食べた感想はといいますと。

まず身がほっくりしててふわふわ。
こんなにやわらかいものなのねー!と感激。

食べ始めたら止まらず、夕飯前のつまみ食いで危うく無くなるところでした。( ̄ー ̄;


う~ん、またお取り寄せ商品が一品増えてしまった?!(〃⌒∇⌒)ゞ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.08 09:00:02
[気になる食べもん] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

横浜のおいしいお店 オォッティモさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.