1620237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2011.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 新藤兼人監督が99年の人生をかけた最後の最高傑作と云われている「一枚のハガキ」を見てきました。

 この作品は監督の実体験を元に作られ、戦争の愚かしさを体験者ならではの目線で、時に激しく、時に笑い飛ばすように描いているとパンフレットで紹介されています。

 主人公の大竹しのぶ・豊川悦司等の顔をアップに映し出している場面があちこちに出てきて迫力満点、これが新藤監督の特長の一つなんでしょうか。

 2人の息子を赤紙一枚で戦地に取られ殺された家族の悲哀が壮絶な迫力で見る人に伝わってきました。新藤監督の映画人生がこの作品を見ただけでも解る、そんな作品でした。

 帰って来てからSMさんの姑さんのお葬式に参加してお見送りをさせていただきました。心からご冥福をお祈りします。

 その後、1月3日に3歳の誕生日を迎える楓君のプレゼントを買いに夫と「ゆめタウン」へ、「連結している電車がほしい」とプレゼントの注文があり「おもちゃのイルカ」で探しました。

 壊れにくいものをと探してやっと一つ見つけ購入、もっと大きいものと思ったのですがないと店員さん。気にいってくれるといいのですが・・・。

 夜は中国語教室、今日は夫が先生役でした。時間がなくて予習ができていなかったのでちょっと心配でしたが、何とか・・・なりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.19 21:56:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X