1620113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2013.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


DSCF0182.JPG

 年末からずっと調子が悪かったロッキーが今朝逝ってしまいました。Mさんが我が家に連れてきて10年にはなるでしょうか。我が家の残飯係と門番として役に立ってくれていたのに・・。

 余り啼かないので、道を通りすがる人から可愛がられていたロッキー、我が家の庭から外に出るのを嫌っていたロッキーはお散歩は嫌いでした。

 「長い間ご苦労さん、ありがとう」と言いながら夫と一緒に葬ってやりました。寂しくなります。

 腰からお尻のあたりに湿疹ができているのが広がっているので、鴨島町のW病院へ受診。かゆみ止めの飲み薬と塗り薬をもらってきました。

 その後時間ができたので、気になていた映画「レ・ミゼラブル」を見に北島シネマサンシャインへ。

 話題作のこの映画、ミュージカル舞台を完全映画化したものだそうです。ミュージカル映画を見るのは初めて、字幕だったのが良かったのかしら。

 小説とは内容が大分違っているようですが、上映されて大分時間が経っていますが今日もかなりの人が見に来ていました。

 妹の為にパンを一個盗んだだけで19年間も牢獄に繋がれる非情な時代、銀食器を盗んだ主人公を「それはあげたものです、これもどうぞ」と差し出す司祭。

 自分を脱獄犯と追って来る刑事の命を救う主人公、誰が悪人で誰が聖者なのか・・・?時代・立場によって変わってくるんですよね。

 「愛する者の為には命をかけて守る」その行為はいつの世も一緒なんでしょうが・・。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.10 23:45:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X