1620243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2017.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 阿波市役所も人事異動が発表されて、吉野支所でも支所長を含め数人の異動があるようです。3月31日は今年度の最終日で吉野支所もバタバタしていました。

 朝から雨の寒い一日でしたが、日曜版と新婦人しんぶんの配達・集金にまわりました。

 その中の1人は私との語らいの時間を楽しみに待っているKさん、半月前にはめまいがひどくて通院しているとのこと。ストレスが溜まってでてきた症状だそうです。

 それが収まったらひどい肩こり状態、MRIを撮ったら首の骨の軟膏がすり減って神経にあたっているとのこと。毎日リハビリに通っていてもなかなか治らないと辛そうな様子です。

 「あなたには話しても害がないのでなんでも話してしまう。娘や身内には話せんわ」と言いながら、1時間余話し続けていました。

 Iさん宅にも訪問、徳島市民劇場の運営委員として頑張ってくれています。

 上にあがってお茶をいただきながら話が弾みます。県母親大会の参加券を買ってもらったり、「標的の島」の映画の券を5枚預かってもらいました。

 8月に岩手で開催する日本大会、「被災地を見に行きたい」と持参した参加申込書に書いてくれました。

 自分がしたいと思ったら迷わずに行動に移すIさん、決めたら真面目に取り組む姿に頭が下がります。

 久しぶりにゆっくり出来たので、ロールキャベツを作ろうとJAの産直場にキャベツを買いに行きました。

 久しぶりに料理を作っている感じ、最近はバタバタしていてゆっくり料理をしていなかったなあなんて・・・・。 

 たくさん作ったので、里に「ロールキャベツいりますか?」と電話、「助かるわ」といいながら夕方取りに来てくれました。

 明日から4月だと言うのにこの寒さ、ダウンジャケットを着てもちょうどいいんですよ。水戸の娘たちは明日から沖縄旅行、お天気になることを願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.31 19:12:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X