1620122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2018.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨晩の最終便で東京から帰ってきましたが、ちょっと疲れが出てブログの更新ができませんでした。

 24日は9時半の便で上京、モノレール・山の手線で高田馬場へ直行。そこで年一回あっている東京の友Aさんと落ち合って、「ちひろ美術館」へ行きました。

 上井草駅に降り立ったら先日降った雪がかなり残っています。美術館までの道路では凍っているところもあり、いつもと景色が違ったためか道を迷ってしまいましたが・・・。

IMG_0473.JPG

 美術館の前庭にはたくさんの雪か残っていてビックリ、見慣れた庭も趣が違っていました。

 「古い建物の時に来てから40年ぶりに来たので全く変わっている、姉がいわさきちひろが好きだった」と、声をかけてくれてよかったとAさんは嬉しそうでした。

 ゆっくりと昼食をとり、ちひろの生誕100年を記念した「絵本の100年展」を見たあと、私のお気に入りの場所である子供部屋へ。

 ちょうど誰もいなかったので、中にはいって足を伸ばして一休みです。


 毎年一度は訪れている「ちひろ美術館」、今日も心がなごむ雰囲気に浸りながらAさんと四方山話に時を忘れました。

IMG_0480.JPG

 翌日の25日は「第64回日本母親大会実行委員会発足会」、新しい役員もきまリいよいよスタートです。

IMG_0487.JPG
          新役員を紹介するk事務局長

IMG_0489.JPG
       高知県の準備状況を報告するT事務局長 
 
IMG_0490.JPG
名護市長選挙稲嶺候補の必勝を願って寄書きとカンパを沖縄の代表に贈呈   

IMG_0488.JPG
           JAL争議団からの訴え 

 昼休みには、四・中国ブロック関係者で打ち合わせ、気候不順で島根・鳥取県の代表が参加できなっかたのは残念でした。

 今日は日曜版と新婦人しんぶんを配達、新婦人しんぶん読者のKさんと今日も50分話し込みました。

 ほとんど外出しないKさんは、私と話をするのを楽しみにしてくれています。

 B型肝炎訴訟の裁判傍聴に大阪に行った夫を迎えに行ったあと夕食です。昨晩は寒くてなかなか寝れませんでしたが、今晩も寒そうですね。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.26 23:40:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X