1620219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2020.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日Hさんから「また食事しない」と電話、いつもは金曜日だったのですが20日は県との懇談会の日だったので今日にしていました。

 いつものように「うなぎや」で食事をして、「コメダ」でケーキセットです。

 ウナギも高くなりましたね。Hさんは刺身定食ですが、、私はウナ丼セットを注文しました。

 「うなぎや」ではポイントカードがあり、「白帯」「青帯」「黒帯」と段階があって、私は現在黒帯の参段です。

 1,000円ごとにスタンプ1個で、60個で満点になり「プレゼントメニュー」より無料で食べることができます。今日もスタンプを5個、1個はプレゼントで押してくれました。

 また、アンケートに答えていると500円のサービル券が送られてきます。今年「うなぎや」へは今日で6回目です。

 夜は我が家で「あわ9条の会」事務局会議、県母親大会の冨田さんの講演の「DVD」の視聴を、参加できなかったMさんにお勧めしました。
 
 新年号の機関紙の内容について相談し、来年1・2月に日程を決めて散会。最近はコロナ禍のため行事が少なくなって、情報交換も少なくなっています。

 夕方東京の息子から「そういや引っ越したよー 結局前にも住んでいた神楽坂になった」と写真付きのライン。



 息子から「引っ越すかもわからん」と連絡あった後「先に契約された」との連絡があったので、引っ越しはやめたのかなと思っていたんですよ。

 びっくりしながら「新住所教えてよ」と言ったら早速ラインが入りました。

 ついでに「お正月は帰ってこれるの」と返したら「東京のコロナ落ち着かないから正月じゃなく、夏に帰ろうかなって話している」とのことです。

 水戸の娘からは帰ってくる知らせがありましたので、お正月は娘と孫3人だけになりました。今年も一緒に除夜の鐘をつきに行きたいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.18 22:45:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X