【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

■□■いぬ・かめ・花もある家□■□

2006年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


いつもいつも 冬が来ると思い出すことがあるんだわ。

独身時代のこと・・・空港の中の売店で働いていた時、

隣りの店の人達とも仲良くしていたの。


その中の1人・・・あたしより1つか2つ年上だったかなぁ~

すごくやさしくて性格のいい女性で、新婚さんだったみたい。

家では主婦である彼女が、やっぱり1人暮らしなので 家では〔主婦のつもり〕の

あたしに言った。

「わぁ~!きれいな手ぇ~。荒れてないねぇ。うらやましい~」

複雑・・・彼女の手は 特に荒れてもいなかったような気がするんだけど・・・

あたしは 手の荒れに気づかって、今でもそうだけど 水仕事をする時には

ゴム手袋を使ってるんだぁ。

そうじゃないと、肌が弱い指先は ぼろぼろになっちゃう。

ゴム手袋を使って メンソレータムをしょっちゅう塗っていたって、

やっぱりいくらか荒れてるからね。


当時からゴム手袋を使って、あたしは 気づかっていたの!

彼女は 全然意地悪な人じゃないから、そんな気持ちはないんだろうけど・・・

「ケッコンしている私には そんなきれいな手を保てないわぁ。

独身だとお気軽でいいわねぇ~。水仕事なんてやらないんでしょうねぇ~」

↑こんな風に言われているような錯覚を起こしてしまった。

ちょっと・・ほんのちょっとだけ「カチン!」と来たのでした。

あたしが アパートで1人暮らしだって、彼女は忘れていたのかな?

ゴム手袋を使ってるんだって その時言ったかなぁ・・・ 覚えてないや。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月08日 12時38分06秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

コメント新着

あり・んぼ@ Re:■□ 事件:市川22歳女性刺殺 □■(11/28) 男に頼る意識が強過ぎるのか‥学校で勉強・…
あり・んぼ@ 実際、地震頻発 海底から空を照らすような あぁいう現象…
あり・んぼ@ ありがとう~ クーママ、久しぶりー どうもありがとう…

© Rakuten Group, Inc.