【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

■□■いぬ・かめ・花もある家□■□

2007年07月22日
XML
テーマ:震災(4)
カテゴリ:カテゴリ未分類

【隠しマイクの疑惑】 

前回の日記に 無関係ではないと思える報道を、みつけました。
前の日記でも、報道する側のやり方 観念 道徳観のようなものを、みなさんと一緒に考えていただきましたが、この報道にも 似たものを感じます。

中京テレビ側は 悪気もなく隠しマイクのつもりもなかったようで・・・そして それぞれ持ち場の仕事に専念したものだったのでしょうが、
災害被災地で苦しんでいる住人達の様子を そこまで細かく伝える?臨場感も必要だった?

娯楽番組じゃないよ!映画の放送じゃないよ!

何を伝えるつもりだったのか・・・ やっぱり 昨今マスコミの使命というものが、視聴者に 多少でも娯楽的な興味を持たせなければならないような、そんな方向に勘違いされているのでしょうか。

ヘリコプターでの取材の是非を論じたり 考えてほしくて 気づいてほしくて、前の日記も書いたのだけど・・
この隠しマイク疑惑の報道が流出するのに、ヘリの問題は 全く報道されなかったようです。

ヘリの事については、首相官邸メールマガジンからの意見メールに書いて送ってはみましたが・・・意味があるのかどうか。。。
3年前の新潟の震災時にも送ったので、2度目なので。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月22日 10時32分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

あり・んぼ@ Re:■□ 事件:市川22歳女性刺殺 □■(11/28) 男に頼る意識が強過ぎるのか‥学校で勉強・…
あり・んぼ@ 実際、地震頻発 海底から空を照らすような あぁいう現象…
あり・んぼ@ ありがとう~ クーママ、久しぶりー どうもありがとう…

© Rakuten Group, Inc.