【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

■□■いぬ・かめ・花もある家□■□

2011年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高台にあるうちの南の庭で、タバコ吸い中の主人が呼んだ。
南東の分厚い曇り空、広い範囲一面 数千mかなりの高さまで・・・
横も東の中央過ぎまで、空港と逆方向なのに真っ白に光る・・と言うか、明るい明るい・明るいっっっ!!!

西の空は、いつも成田空港の真上のため だいだい色に雲は染まる。
夜遅い時間まで、夕焼けに似た西の明るい空を見るが・・
昨日の南東の空は、白い。町の役場方面でもあり 銚子方面でもあり、その先は大地震が警戒される太平洋上空だ。
各々の大陸/海洋プレートのずれが、先月11日の地震と同じように発生すれば、恐ろしい大揺れ状態になるだろう。

11日の地震の震源は、太平洋の南北に500Kmぐらいの長さにわたった。
その南端になる千葉・銚子の東方沖。。。

目がかゆい・根拠ない頭痛、 空の異変。。
この節電必須の折り、役場の方で空をあんなにドえらく照らす照明なんか点けるわけがない。
夜10時だったが、役場に確認と警戒の電話連絡。
空を照らす照明など、もちろんのろんろん 点けちゃいませんと。

海底のどこかで、地面に起こる変わった動き? そういう時に発生する電磁波の・・
詳しく専門的にわからないが、海底や地面から可視な光りが発生するのは、阪神震災の時にもあった。。
プレートどうしこすれる摩擦から・・と聞いた気がしぃ
冬に摩擦から発する静電気が、バチっ!と火花を飛ばすのと似て感じて。それが明るく雲を照らすの?

とにかく明るいんだよー(TT∇TT)(ToT)/
すーと暗くなったり、また明るなったり移動したり‥また広がったり。。

少しして真っ暗になっていた。
と思えば、東の中央でほんのり明るく見える。東側に山林があって、低い空への眺望を邪魔するが、あの山林の向うは低くまで明るく見えるはず。。

東中央のほんのりの明るい部分から、南方に向けて 斜めに上がる明るい線にも気付く。
うす明るいだけで、視力がよくない向きには見えにくそう。

消えたり光ったり、「生きている光り」が雲を照らしてうごめくように感じられ...。

これが、直後に起こる自然現象の前ぶれか? と言われると・・そりゃ~素人のあたしらにはわからない。。。


   *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



今日10日、午後1時10分ごろからゆるやかな揺れが始まった。
小さな震度だと、気象庁のHPにも載らない。

断続的に、30分間ほどは続いた。
まだ揺れるのか・・・ ゆる過ぎれば身体には感じられない。

目がかゆいのも起こっている。。
先月11日の大地震の前日当日午前は、人生最大のドえらい目のかゆみだった。

11日の午前は、お医者に行ったんだから。
その帰りに給油をして灯油を買っておいたお陰で、その後のガソリン騒ぎに困らなかった。


先月の地震のあとかな・・・
目の玉の痛みが、頭痛と一緒に起こるが・・
もー今まで経験した事がない目ん玉の痛みで。。
左目の目がしらから始まったのを忘れない。
目じりに移動したり、また目がしらへ戻ったり・・

別の日は、右目。目がしらが多い。
一昨日は、左目。頭痛の痛みをマヒさせる目玉の痛み。
目がしら・目じり・目の上部 など移動しながら・・・なんだ?こりゃ~

夕べは、目ん玉でなく右のカラッポ頭の頭痛だけー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月10日 14時31分34秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

あり・んぼ@ Re:■□ 事件:市川22歳女性刺殺 □■(11/28) 男に頼る意識が強過ぎるのか‥学校で勉強・…
あり・んぼ@ 実際、地震頻発 海底から空を照らすような あぁいう現象…
あり・んぼ@ ありがとう~ クーママ、久しぶりー どうもありがとう…

© Rakuten Group, Inc.