【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

■□■いぬ・かめ・花もある家□■□

2014年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハンドソープのCM、子供が手を洗うのって結構タイヘンかも‥というポンプ式。。
背が低いせい?手の力がたりないせい?
大人の道具を使うのがタイヘンだから と、健常者の子供のために甘やかし過ぎ
あたしゃ断然反対だねっっっι(`ロ´)ノ
泡で出て来るだけで、どんなにラクさせ&ゼータクだと思ってんだ!?

それを克服して、手を伸ばして 届こうとして 手の力を鍛えて、
我慢して 時間を費やして 手に泡を作って と自力でガンバって成長しろよー

甘やかして ・・、力いらない 誰でもちゃっちゃとできる 我慢もしない 考えるコトもさせない、
手の洗い方も教わらない&教えもしない人差し指(左)大人の怠慢もあるのじゃねーの?

清潔は大事 だけど、ちょいとぐらい泥が残った手ってで菓子食ったってくたばらねーよ

この異常な少子甘やかし時代に、子がいないくせに・・ と言われちゃいそうな...

幼少時からちょいとは鍛えればいいのにっっ
ガッコに行きたくないなら行かなくていい と言う親。
自分が虫と田舎をキライだからと虫捕りをさせずデパートで買い与える親。
実際の体験に負けない体験と感動を、あんたらさせられるの?
虫や生き物・田舎をキライだと 子供に公言するな。
その虫や生き物が暮らす田舎の田畑で 生き物と一緒に育った野菜と米を食べているんだろ。
背骨が曲がった老人が 薄利で土まみれで作った食料を与えてもらって生きているんだろ。子供に教えるぐらい思えよ。(日本の農業従事者の平均年齢は65過ぎとな)
家畜が臭いと言うな。そのいのちを削って&死んで、あたしらの糧になってくれるんだろ。

孫は子のもの 子はひとのもの(社会のもの・社会に送り出すもの)所有物やオモチャじゃないだ。
いずれ社会に出た時、苦労を少なく迷惑かけず生きて行く術を身に着けさせる役目&愛情を、親が背負っているのに。
理想論・机上の空論 など言われるだろけど、あたしは愛犬でも 人間社会で生きるコトを強いる人類の端くれとして責任を果たす。
人間社会でしあわせに生きられるように厳しい訓練と育児をしたわ。
  ちょっくら <(`^´)>エッヘン!

ヒンシュクもんだな。。古臭いと言われるか。。 なんだか‥一遍の下らないCMから奮起していて
バカみたいかな。。だけどあたしゃーまちがえていない これからもこれを曲げない ‥今んとこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月09日 14時56分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

あり・んぼ@ Re:■□ 事件:市川22歳女性刺殺 □■(11/28) 男に頼る意識が強過ぎるのか‥学校で勉強・…
あり・んぼ@ 実際、地震頻発 海底から空を照らすような あぁいう現象…
あり・んぼ@ ありがとう~ クーママ、久しぶりー どうもありがとう…

© Rakuten Group, Inc.