2499502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありんこbatanQのバクダン生活

ありんこbatanQのバクダン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 28, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月28日

   平成13年 - 2001年 2月28日

   長寿の双子姉妹 きんさんぎんさん の妹 蟹江ぎんさんが

   名古屋市内のご自宅にて

   老衰のため 108歳と211日で お亡くなりになりました。

   姉の 成田きんさんが亡くなって およそ1年..

   19世紀 20世紀 21世紀 と 3世紀をまたいでの大往生でした。


   花 開く
            花 開く posted by (C)ありんこbatan


  ぎんさんが息を引き取ると ご家族の承諾を得て 病理解剖が行われ

  担当した医師は ぎんさんの動脈の若々しさに驚いた と言います。

  動脈硬化 が軽く 脳の血管も非常にキレイ ..。o☆*゚

  105歳頃まで 痴呆がなく お元気でいらしたのは このためだったのでしょう。

  動脈硬化が軽かった理由は 食生活と運動習慣にあると考えられます。

  好き嫌いなく 何でも食べ 特に 海草や小魚をよく食べ

  また 一日に何杯もお茶を飲んで カテキン 摂取

  その 抗酸化作用 で 身体の老化が抑えられ

  さらに 毎日30分のお散歩を日課としていたことで 足腰が鍛えられました。

  ぎんさんの信念は「人間は足から死ぬ」だったそうで

  お散歩で出会った人と お喋りしていたことも 脳の元気に繋がったのでしょう。


   きらめき
         きらめき posted by (C)ありんこbatan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2024 05:00:08 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.