1581976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007.09.24
XML
カテゴリ:Culture-文化
皆、自分を騙し騙し生きてるんだよ。。。

ってね。

聞く。

結婚生活にしろ、職場にしろ。。。


なんか良く聞く、
自分を騙してその状況に甘んじてたほうが楽っていう姿勢。

騙すって、また変な表現だけど、

自分の思いに反して、【妥協】することを【自分を騙す】っていうのかな。


それをさ、沢山の人がそっちを選択してさ、
しかも、そっちの方が【楽】って言ってるんだよね。

で、それをしない生き方を【疲れる】とか【損】だとか言う。


いいよね、自分を騙して【楽】と思えるなんて。
それで片付くんだから。



私なんて、
自分を騙し騙しの日々なんて、本当に【死にそう】だよ。


イヤだイヤだと思う環境を、【見て見ぬフリ】すること、

毎日毎日。

こんな私だから、
すぐバッテリー切れみたいに、
その【見て見ぬフリパワー】の時間切れがあって、

その度、落ちる。

元々自分にとっては難しいこと、

鎮痛剤を飲んで、痛みを一時的に感じさせないようにしてるだけのようなもの。


薬が切れれば、また見える。


そんなことの繰り返し。


もう見て見ぬフリはイヤだ。


感じないフリはイヤだ。


汚いものは、汚いと感じる正常な感覚を麻痺させたくない。


解ってくれる人が居ても、
一緒に我慢してるだけじゃ、何も変わらない。

徐々に変えていこう、っていっても、
私の中で最低速度っていうのがあって、
それが遅すぎると間に合わない。

一生付き合ってらんない。


世の中見えてない人達、
それをおかしいとか異常とか思えない人達、
もしくは思ってても我慢だけしてる人達、
しょうがない、で済ます人達、


本当に窒息死しそう。


我慢が足りないと自分を抑え付けるか。
さっさと自分の健康と精神衛生を考えて、もっと思い切るか。




【仕事自体は好き。】
【周りの人達も好き。】


そういう風に言って、
その他は自分を騙して見て見ぬフリって言うのに、
いい加減限界が出てる。

繰り返すだけ、って解ってる。

嫌なものは嫌だ。



食品を扱う会社の癖に、
不衛生な事なかれ主義。
暗くて空気の篭ったホコリだらけの環境。
水周り以外にオフィスにも顔を出してくるゴキブリ一族と友達にはなれないよ。

どこも同じだよ、って言われても治りません。

こんなセキュリティで大丈夫なの?っていう管理体制。
知らないだけ?
でも言われても目を向けようとしない。

グチャグチャ。

そのくせ他力本願。

田舎の井の中の蛙とは聞いていたけど、
そうは言っても本当にここまで発展途上以下とは思わなかった。

自業自得。


毎日毎日通っても。

何も感じないようにはなれません。


我慢してる。

毎日毎日。


でも、見て見ぬフリ薬は私には一時的にしか効かない。

効いてるんだかもわからないけど。


会社概要や写真だけじゃ到底伝わらない真実。

どこの会社も、悪い所なんてアピールしないもんね。
でも、悪いとも思ってるんだか疑わしい。


もう、なんでそんな奇麗事ばっか言えるんだろう。

だから、思っても無いような空虚な理念みたいなのを延々と唱和させられるのもほんと胸が詰まる。


益々、奇麗事なイメージで固めようとしてるのを見て、
益々息が詰まる。

業者の方は余所の会社のコトだから、仕事と割り切ってサクサクできるのかな?



ほんとね、
私は、

地球上に3分しか居られないウルトラマンみたいなもの。

騙し騙し、辛いです。

明後日でやっと半年。

仕事は好きでも、会社のコトが大嫌い。

属してて恥ずかしく罪悪感を感じてしまう組織。
これまでで初めてです。


じゃぁ、早く辞めろって言われそう。


もっと建設的な生き方しないと。。。
我慢は続かない。

不器用なので、
黙って水面下で動けませんね。

もどかしいな。

環境が変われば、これも全部ガラリと変わるのに。


エンジャパンのTVCMが胸に刺さります。。。
【転職は慎重に・・・エンジャパン】。。。


次はもっと慎重に細かく事前に調べなきゃ。
経営姿勢から、社内環境から。。。

これがワガママなのか否か。

-------------------------
【再追記】
なんかどごわい自分が。
いつも忘れとるだけど、↑こういうnegative思考一直線の時って、
【生理】が来る。
生理が来て、ハッ!とする。
ドロンドロンにnegativeになる周期性。
楽天を遡ってくと、これまた定期的に出てくる。
PMSという乙女の症候群を意識し始めたのが昨年秋冬。
初めてじゃないのに、まだコントロールできない。
私の生理はとても規則正しいのに、
予測できないってわけじゃないのに、
毎回、これが来るコトは全然頭の中からすっ飛んでいて、
いつもかなり真剣に落ちている。
毎回、真剣。
なんか学習能力のないお馬鹿サンみたい。
でも、わざわざ悪いコトが訪れる心の準備なんて中々計画的に出来ない。
悪くならない月だってある。
対策法で、ゼラニウムのアロマオイルだってデスクに常備してる。
でも、適切な時に匂い嗅いでないだよね。
何も予防にもなってない、多分。いや、わからん。
職場の40歳の女性に話したら、とても共感してくれた。
彼女は、もうわかる、って。コントロールできるって。
すごいな。10歳の差だな。
私は、PMSデビュー仕立てっ子って感じである。
別に、普段と正反対のコトを考えるとか、
ものすごいぶっ飛んだコトをしてしまうわけではないけれど、
ただでさえ極端な自分が、
更にパワーアップしてその極度を増す、と思える。
コウェーぜ、ホルモン、PMS。
自分が自分を怖いと思うコトは、本当に怖いです。
鍼の先生の助言で食生活ノートを付け出し、
後、色んな人にヨガを勧められている。
ちょっと、こんな私は更年期になった時も怖そうだぞ。

故にこういう記録はやっぱり大事だ。ウン。そう思う。

だって私、こんなにいっつもトゲトゲしてないもん。。。涙。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.26 21:03:13
コメント(10) | コメントを書く
[Culture-文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.