1582023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007.10.01
XML
カテゴリ:Car-車
子供の頃から、素朴に疑問を抱き続けていることがある。

田舎のヤンキー原付ドライバーに良く見受けられる、

【ヘルメット装着法】


について。

私が子供の頃からなんだから、
多分、80年代から、遅くとも90年代前半から10年以上
ゆうに続いていると思われる、ヤンキーの伝承スタイル。

ヤンキーファッションと言えば、
最近では、
どうだろう。。。



上下1,000円セットで買えそうな、黒地のスウェット姿に、
ヘロウキテイの健康サンダル。
イボイボ付きの健康サンダル、というとこが意外にも
ヘロウキテイよりも重要ポイントなのかもしれない。。。

ピンクのキテイより、ブラック&ゴールドなキテイならオシャレ度、女度UP。多分。
豹とかダークなチョイ悪ハイビスカスだぜ、レディースだぜ、夜露死苦!みたいな。
 VS 

と、私は彼らのファッションスタイルの変遷には興味津々であるし、
たるそうな、ゆるいスタイルが恐らくモットーとされてるんだと察するけれども、

一つ、よろしくないと思うのが、

その、彼らのヘルメット装着法である。

このお話をするために、
久々に絵を描いた。

不自由なマウス画法。
この仕上がりの下手くそさがかもし出す不細工さが個人的にスキ、笑。
ヤンキーヘルメット装着法


なぜ、このようにして、
彼らは、ヘルメットで自らの首を絞めるような、Mな装着方法をするんでしょう?

あの。。。

警察が来てね、
すぐね、ヘルメットを頭に正しく被ってましたというフリができるように、
スタンバってる、っていう説明だと思うんだけどね、

どうせ、バレてるからね、両者暗黙の了解でしょ?苦笑。

でもね、
なんでそんなに喉を圧迫してまで、
そんなに頑なに頭にヘルメットを被るのを拒むのですか?

そんなにたいそうなヘアスタイルしてますか?あなたがた?

アフロヘアがつぶれちゃう、とかならわかるのね。

私も原付時代は、
パーマが潰れてしまうから、ずっとストレートヘアをあえてキープしていたわ。

でも、あなた達、
大体、金金パツパツのサラサラストレートが多いじゃない。。。
むしろヘルメットで抑えられてボリュームダウンできるからいいのよね。。。



どうせ、被らないんだから、

せめて、ハンドルにぶら下げるとかの方が合理的じゃない?

あの、バイクの車輪にロングマフラーが巻き込まれて、首絞めちゃって死んじゃった!っていう事故じゃないけど、
いざという時、その首に引っ掛けてるヘルメットのストラップが原因で、首締められちゃわないかハラハラしちゃうわ。

ヘルメットったって、
割と、重さあるでね。。。

私、小学生の頃自転車でヘルメットかぶらない人は、
学級会でその理由を言おうというのがあって、

【頭が重いからです。】と答えて、
笑いを買ったけど、割と先生も含めてなるほどと納得していたという記憶がある。
(自分に都合のいい記憶かもしれないけど)。

私の子供の頃の思い出は、
ほんと、ヘルメットをかぶると頭におもりを乗せたカンジで、
居眠りの人じゃないけど、
チョット油断すると、頭が後ろにガクン!となってしまう。。。
そういう印象が強かった。

ほんとにそう感じていた。


あの頃、ヘルメットをかぶらない理由を真面目に答えた小学生の私は、
そこらのヤンキーよりよっぽど潔いと思う。


今日、観てたんだよね、一人のヤンキーを。
ランチしながら。

彼女、原付に乗っていざ出発、ってカンジなんだけど、
原付にまたがって、
一回ね、ヘルメットを被ったんだよ。
それをさ、

わざわざ後ろにずらして、あの喉の辺にストラップ来るようなスタイルに整えるんだよね。

なんか、こうルーズソックスの皺しわをわざと創り上げるようなカンジ???
わーざわざ。

それで、ブーンって、出発していった。。。


↑こういうハーフメットね。。。


↓私はこういうゴーグル付きでした。ゴーグルついてるだけで、全然違う、印象が。
 私なんか、雨天の日なんて本気でゴーグル装着してたもんね、笑。
 飾りじゃないのよ、ゴーグルは♪アァッハぁあああああああああああああああ(明菜)ですよ。



このヤンキーの伝承ヘルメット装着スタイルは、
いつまで続くんでしょうかね。。。

勿論、自分ら悪だぜ、ルール守んないぜ、ヘルメットなんて糞だぜ、
ノーヘル(脳減る)上等だぜ、ってカンジなんだろうけど、

あの中途半端さがどうも気に食わないんだよね、あたしとしちゃぁ。

オメェら、じゃぁ、ヘルメットなんか所有すんなよ、って思う。

オシャレでやるんなら、その明らかに喉が苦しいアイテムは止めて、
なんか、こう、首の後ろにコアラの赤子を背負うようなスタイルをしたいのであれば、
なんか、もっと軽量でおめぇらのボデイにも優しい商品でも開発してもらえよ。

オートバックスかどっかに卸してるメーカかどっかと共同開発でさ。

もどかしい。

むさくるしい。


あの、喉吊りヘルメットはどうにかした方がいいと思う。

もう少し、ヤンキーも進化した方がいいと思う。

もう、20年とかの歴史かもしれないけど。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.02 00:24:11
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.