395269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカエフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.28
XML
カテゴリ:サカ&やきう
名古屋戦、2点差を追いついて引き分けかあ。
内容を見ていないので、なんとも言えませんが…。
そんなにリードされるなよっとも思うけど、2点差を追いつけるようなチームでもなかったと思うので(<去年のガンバ)、勝ち点1でも、まあ良し良し! (笑)(甘い?)
フェル復活という嬉しいできごともあったしね!
(しかし山口は大丈夫なのだろうか…?)
毎年かかさず名古屋アウェイは行ってたんだけど、休日出勤&日曜の夜というWパンチで諦めてしまいました。
来年は行くぞ~!

cleanup

というわけで、ナカハラさんのところでバナをいただいてきました☆
以下コピーはあささんのところで。


立つサポ、万博を濁さず:紙吹雪、大掃除作戦!
・9日の大阪ダービー、試合で思い切り盛り上がった後は、足もとに積もった紙吹雪を掃除して帰りましょう!
・今回の企画は、素晴らしいことにサポーターのアイデアから生まれたものです。後始末もみんなでやれると最高です!
・「観客がスタジアムをキレイにして帰るチームには、きっと良いことがある」と、サッカーの王様ペレも言っているような気がします。
・みんなで片付ければ5分で済みます。ぜひ、ご協力をお願いします!

[お願い]
・9日当日は、軍手、ゴミ袋をご持参ください。
・ホウキなどもあると、何かと役に立つかと思います。
・びっくりするくらい短時間で済みますので、ぜひご協力をお願いいたします!



そう、去年ねー、ゴール裏のサポがざーっていっせいに掃除したらあっとゆーまに元の芝生があらわれて、ビックリしたよ。
でももっとビックリだったのは、積もった紙ふぶきの下から、食べ残しのお菓子や紙コップやMDPや、いろんなゴミが出てきたこと!
全員が全員じゃないとは思うけど、周囲を見てたら、高校生~2,30代の若い友達連れは皆残って掃除してて、逆に家族連れはゴミを残してさっさと撤収していました。
紙ふぶきを拾っていたY子さんの手を思い切り踏んづけていったお母さんもいた。(Y子さんが「痛っ!」って悲鳴上げたのに無視)
今の若い人たちの親世代はちゃんとしつけができていたのに、今の若いお母さんたちはゴミほっぽいて掃除してる人の手を踏んでいくんだね、子供の手を引いて…と、おもわず日本の未来を憂いてしまいましたわからん
もちろん家族連れでもちゃんと掃除してる人たちはたくさんいたと思いますよ。わたしらの周囲の話です。
連れられて来ている子供たちが、自分の意思で万博にくる年頃になったときに、お手本となれるサポーターでいたいものですね。
(いや、わたしらほぼ地蔵観戦のヌルサポですけど、せめて後片付けくらいはね)


ところで紙ふぶきってやっぱり白い紙のほうが見栄えいいかなあ?
ザクザク作ってて気づいたんだけど、わたしの紙ふぶきめっちゃカラフル。
ファッション雑誌とか通販カタログ切ってるので。季節的に、水着姿のモデルさん満載の紙ふぶき。
あと、ケーブルTVの番組表とか。微妙に枠がピンク色っぽいのは気にしない方向で。
Y子さんが作ってくるはずがないので(笑)、2人分作って行きます。
せめて自分らの分くらいは作って行こうかな、というヌルサポ具合です。スミマセン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.28 12:33:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.