395715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ホワイトファー

ホワイトファー

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
harae@ Re:かごめかごめの歌にみる 五芒星と六芒星(05/31) 六芒星の考察 ただひとつ、はっきり言える…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

購入履歴

2008年05月23日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
3月開催したアロマの社内カレッジを7月また開催の運びとなりました。
お金を出せばいくらでも立派な講習できますが、社内カレッジだから
千円会費で、スプレー手作り実習と精油のお持ち帰りが要求されます。

普通の精油だと安いものでも10mlで千円しますから頭の使いどころ。
容器は百均スプレー容器で(ただし、アルコール使用のためPE容器限定)。

精油は前回、安い通販のナチュラルサイコスで10ml精油を3種類×2本買い、
ルームスプレーを作り、余分な精油は、生活の木で空の詰め替えボトル
買い、3種ブレンドしてお持ち帰りに。共同購入みたいなものです。

その詰め替え作業が大変(^^ゞ
それを解消するには、スターターキット的なものを利用する手があります。
しかし、生活の木とかのは高すぎてダメ。
そこでこれが使えるかな~と、

★よりどり1000円ミニセット★ドロッパー付き
よりどり1000円ミニセット.JPG


精油は以下から4つ選べます(3ml)。
 オレンジスゥイート、グレープフルーツ、シダーウッド、
 スペアミント、ティートリー、パイン、パチュリ、パルマローザ、
 ファーニードル、プチグレン、ペパーミント、ベルガモット、
 マンダリン、ユーカリ、ライム、ラベンダー、
 レモン、レモングラス、ローズマリー、クローブ・バッド、
 シナモンリーフ、シトロネラ、ラバンジン、タンジェリン、
 カンファー(ホワイト)

4種類の精油を3mlで千円というセット。

参加者10人だと4種類買うことになり、それだけで会費千円使って
しまうから、12人にすれば、3種類×12本=36個・・・4本×9セット
でいけます。

ブレンドは今回は夏向きだから、
ローズマリー、シダーウッド、ラベンダーに、前回の残りの
ベルガモットとパチュリを少々加えたら、どうかな~と。

 ローズマリーとシダーウッド(通常はシダーウッド・アトラス)の
 ブレンドの相性は良く、ラベンダーはどの精油とも合います。

このセットは日経新聞にも紹介されて、結構売れているようです。

この会社は医療機関向けとかに供給しているので、大量仕入していて
それを小分けして、まさに、消費者に共同購入を提供している
ような形です。
スターターキットの精油の種類は限られますが、助かりますね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月24日 10時50分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.