【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2005年12月29日
XML
カテゴリ:外食etc
今日も朝からいい天気だあ~。と思って、さっそく洗濯。

もう、3回洗濯機回してますよ。^_^;

大判物のシーツやタオルを洗いたかったので3回になってしまったんです。

そう、今日から冬休み~。

朝寝坊しようと思ったけど、めざましTVの「今日のわんこ グランプリ」だったので、いつもの時間に起きちゃったよ~。

う~ん。朝から癒されました。

今日から会社が休みということは、昨日が仕事納め。

午前中は掃除をささっとやって、お昼は社長はじめ従業員全員でお昼を食べに。

納会第1弾

予約していたのはうどんすきでも有名な美々卯

お昼のランチは手ごろな値段なんですよ。

でも、昨日はランチでも少し豪華に「そば御膳」

おさしみ・てんぷら・煮物・炊き込みごはん・あったかいおそば・デザートがついていました。

もう、それだけでお腹いっぱいだったのに、社長が「ここはうどんすきが有名だから頼もうよ」と。

「えーー。もう、食べれないですーー」

といいながら、うどんすきが出来上がるとあまりのおいしそうな見た目と香りでついつい食べてしまいましたよ(>_<)

本店が大阪なので色目も味も薄口ですね。

私は関西のうどん好きなんですよね。

その美々卯を出ると、また社長が「ちょっとコーヒーでも飲んで行こう」と(みんなでね)いうことで、帝国ホテルまで歩きラウンジでお茶。
結構、人いましたね。(年末だから?)
しかし、ホテルのラウンジでお茶するのもたまにはいいですね。
リッチな気分になったな~。ま、価格もリッチだったけど・・・(社長のおごり)

そして、そこで会社のみんなと別れて納会第2弾のため駅へ。

第2弾の納会はりきままさんと。

りきままさんも夕方まで仕事が入ってたので、ちょうど電話をしたら終わったところでした。
それで、待ち合わせの西武新宿駅へ。

西武新宿駅はとても懐かしいですね。
独身の頃6年間住んでたところが西武新宿線の新井薬師前駅だったんです。
新宿にも近いし、中野にも近いしすごく住みやすい町でした。
なので、新宿で遊んだときは西武新宿駅から帰るというパターン。
懐かしかったな~。

昨日は前からrikimamaさんから聞いていて、とっても行きたかった「本場韓国料理店」
職安通りは本当に「韓国街」でした。
あんなに歌舞伎町とかに来てたのに、職安通りの方までは足を伸ばしたことなかったんですよね。
なんかハングル文字の看板だらけで、とっても不思議な感じでした。
もう、お上りさんみたいにキョロキョロしちゃいましたよ。

rikimamaさんが「路地に入ると怖いよ」と。
「えー。そうなの」とちょっと、どきどきしながら路地へ。
でも、路地を曲がったすぐのところがその目的のお店だったのでホッ!

店内に入ると壁いっぱいに韓流スターのポスター。

ペ・ヨンジュン、イ・ビョンフォン、ウォンビンなど、私あんまり韓流スター知らないのでrikiammaさんに教えてもらっちゃったよ~。

あたりまえのことだけど、お店の人もみんな韓国人。

かかってる曲は日本の歌をカバーしてて韓国の歌手の方が歌ってるけど、日本語より心にしみるね。と話してました。
まず、歌唱力が抜群にあるし、感情がすごく込めて歌ってるからかなーと。

さてさて、お料理ですけど、何も頼まないのにお通しはこんなにつきます。
突き出し
そして、メインのお肉~

肉

キムチ三段(キムチと豚バラ三段肉)・味付け三段・ロース

サンチュに白髪ねぎ・キムチ・大根のなます・お味噌・にんにくなど巻いて食べるとすっごくおいしいです♪
あの、お通しはやっぱりすごい!!
そして、お酒は韓国のお酒「マッコルリ」(どぶろく)を飲みました。
私はお酒がとっても弱くて、普段あんまり飲まないんですが、昨日は3杯ぐらい飲んじゃいました。rikimamaさんと同じ量でした^_^;
でも、たぶんすごくアルコール度数が低いんだと思います。
rikimamaさんは全然酔ってなかったし、物足りなかったかも・・・。

お昼も腹10分目以上食べてたのに、夜も肉~~食べて、昨日の私は大食漢でした。
あ~。おいしいもの食べてる時ほど幸せなことはないですね。

帰りもrikimamaさん家に寄ってお茶をいただき、白菜漬けやらいろんなものをいただきました。
お漬物とってもおいしかったで~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月05日 00時28分51秒
コメント(13) | コメントを書く
[外食etc] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

またたび家のシェル… New! pua honeyさん

ロイヤルカナン フィ… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.