【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2006年07月21日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
先日作ったあせもパウダー夫に好評です(#^.^#)

使う前はあーだこーだと言っていたのですが、使ってみたら良かったみたい。

結構、背中からお尻の方へあせもが出てるので、一人で塗るのは大変そう。

私たち生活の時間帯がずれてるので、お風呂上がりにつけてあげるということができないのですが、休みの日はやってあげてます。

あのブレンド(ティートリー・カモミールR・ラベンダー)もよかったみたい。

そろそろ次のを作って置かないと(2週間寝かせる)間に合わないので明日にでも仕込みをしよう!

今度はどんなブレンドにしようかなあ。

それから、久しぶりに「リン酢」を作りました。

また、これも寝かせなければいけないので今冷蔵庫で眠っております眠い..

実はこのところリン酢はさぼりぎみでした。

ハーブはあるので作ろうと思えば作れたんだけど、やる気が出ないというかなんというか・・・

この気候のせいだ(-_-;)(天気のせいにしておこう・・)

重い腰をあげてやっと昨日作りました。

レシピはいつも通りのカモミールジャーマンを使って

酢・・・・・・・・・・300cc
グリセリン・・5cc
ハーブ・・・大さじ2
パルマローザ7滴
シダーウッド5滴

石鹸シャンプーを使ったらリン酢を(クエン酸リンスとか)した方がいいとか。

石鹸かすがゆすぎをしても残る場合があるので、その際リン酢だとそれを取り除く働きがあるみたいです。

地肌の殺菌にもなるから痒みや臭いをおさえられますね。

この調子で手作りコスメ作りに勢いつけて他のものも作りたいですが、どうでしょうね^_^;

石鹸作りは今はおいといて(夏だし~作りにくいよね~)

手軽なもの作りましょう♪

そうそう、この薬用ベラリス濃縮還元「アロエベラ」99%配合♪薬用ベラリスってすごい便利なんです。

これをガラス瓶なんかに移して好みの精油を適宜垂らして、混ぜるだけでジェルが出来ちゃう!

夏場はクリームよりジェルが気持ちいいですね♪


blogへ参加しています。応援よろしくお願いします!ためになるアロマの話が満載です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月21日 23時06分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

ロイヤルカナン フィ… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.