【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2006年09月14日
XML
カテゴリ:気になるあれこれ
先日のサロンオープン告知の日記に対してたくさんの温かいコメント・応援メッセージをいただき本当にありがとうございました。

あと1週間ほどでオープンですが、準備万端整えております。

どうぞお気軽にfeel*aromaへ起こしいただけるとうれしいです♪

どうぞよろしくお願いします。


ラインふんわり

昨日は、水曜日 飲食店や映画館ではレディースデイという女性にとってはうれしい日であります。

そのレディースデイに友達と映画を観てきました。

地元の映画館なので多少遅くなっても歩いて帰れるので便利です。

昨日観た映画は「UDON」

あんまり考えないで観れる映画だし、とりあえず観ておこうと思った映画でした。

内容はここでは説明しないですけど、登場人物になにげに香川出身のタレントや役者がちょい役で出てるのがおもしろかったです。

香川にあるいろんなうどん屋さんも紹介されてたりします。

あと、観た人はみなさん言いますが、「うどんが食べたくなります」

讃岐のうどん屋最近あちらこちらにできていて、食べに言ったことはあるんですが、まだ「釜たま」は未経験。

あつあつのうどんに生卵を入れてしょうゆをかけて食べる。

私はだしのきいたおつゆをかけて、ちくわ天をのせるのと、冷やしにしょうがとだいこんおろし・かぼす(レモン)を絞って食べるの好きです。

映画観たら、やっぱり「釜たま」は食べなあかん!(関西人じゃないです)と思いました。

3年ぐらい前に千趣会の販促物で「恐るべし讃岐うどんの会」というのがあって、毎月香川で有名なところのうどんが冷凍されて送られてるというのを頼んでました。

5、6回分頼んで途中、食べきれなくてやめてしまったけど、それなりに讃岐を感じました。

でも、やっぱり本物食べたい。

うどんを食べるために道なき道を行き、やっと行き着いたお店でおばちゃんに「食べるんですか?熱いの?冷たいの?」と聞かれて、

「熱いの小玉」と答えたい。笑

今日はアロマの話じゃないですが
blogへ参加しています。ためになるアロマの話が満載です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月14日 13時25分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[気になるあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

【紫蘇入り】実くず… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.