353345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『幸せ香房★ちっくる 』JAA認定校 Yoga&Aroma&Ayurveda&BabyMassage&Bodywark School◆    I Love❤Happy Natural Life

『幸せ香房★ちっくる 』JAA認定校 Yoga&Aroma&Ayurveda&BabyMassage&Bodywark School◆ I Love❤Happy Natural Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | キッドビクス | YOGA道(講座・愛するYOGA話) | アロマセラピー(学校・レシピ・徒然) | ゆるゆるライフ | お気に入り作品 | ほっと一息しあわせ~ | フード&マイレシピ | お気に入りショップ | アーユルヴェーダ(体験・学び・薬膳料理) | ☆ありがとう:感謝いっぱい☆ | お気に入りグッズ | 幸せイベント | スリランカ研修ツアー | 四季楽しむ◆1dayネイチャーYOGAツアー◆ | 私流ナチュラルビューティーダイエット | ベビーマッサージ&ベビーヨガ(講師) | キッズダンス&キッズヨガセラピー(講師) | 赤ちゃん・子どもの声 | 親道(あなたはあなたの道をどうぞ) | 季節の幸せ通信 | マタニティー・妊活・産後ヨガ | ムーンサイクル | アロマヨガ☆ちっくる | 感謝~ありがとう~ | だいすきなお店☆ | パワースポット | ヨガサークル | 訪問講師活動 | ヨガ講座スケジュール | どうぞご無事で | 体に寄り添う日 | モアナエステサロン | アロマスクール | BMSlabo | Instagramヨガライブ | ♡しあわせ言葉:和書家ちっくる♡ | YouTube配信 | キャンドルナイト | お寺ヨーガ~種蒔大師 東林院~
2017.08.22
XML
❤️キラキラ新月日~幸せな1日~❤️
ハロー❤️みなさま❤️
本日は新月日・・
○皆既日食~新月~○エネルギーUP・新しいサイクルがスタート❤️しました。
朝起きると・・
新月のメッセージ~新たな幕開け・調和(穏やかさ)・エネルギー(過去の道~今・ここ~未来へエネルギーを広げる)と舞い降り・・
「きょう1日楽しみだな~❤️」ワクワクしつつ日々のお弁当作り❤️
いざ・・
大麻比古神社へ❤️

だいすき❤️な場所です・・
いつも伺うたびに感じます・・
階段を登っていると・・・
ほら、もう、すごく足・体がほっかほか~温か~❤️
夏の暑さでなくって「温かい」の・・

樹齢1000年超え・・
おおきなご神木・・
包みこんで下さっている温かさ❤️

おおきな力強い幹や枝そして瑞々しい青々した葉がキラキラして・・

大地に根差し支える根はとても力強く・・
その場で佇み包まれているだけで「グラウンディング」できてます・・
ホッと一息いやされ・・温か❤️・・
母なる地球に優しく抱きしめられている安堵感❤️
ありがとうございます❤️
心や体が辛い時、それでも何とか足を運べそうなら・・
安心して「充電」できる幸せな場所
desu
ありがたいことです❤️
*******
しばらく充電タイム❤️のあとは・・
てくてく歩いて本殿へ

新月日のお祈りを・・
❤️すべてが平安でありますように
❤️みんな幸せ・健やかでありますように
愛と感謝の心でお祈りしました。
ありがとうございます。
*******
お祈りの後は・・
てくてく歩いて、お散歩へ❤️

こっちだよ~木々が可愛く誘うので・・

てくてく歩くと・・木漏れ日の中・・木々が笑っていて❤️

仰いだ光の中にハート見つけ❤️ハッピー❤️

またまた呼ばれ・・てくてく・・
木々に挨拶しながら・・

開けた場所は・・キラキラ~~☆☆☆
わあ~❤️きれい・・ね❤️・・
青と金色の光が揺れて美しくて眩しくって・・
感激❤️

母なる地球❤️が浮かんでいるみたい・・

モネの睡蓮みたいね❤️・・・

幸せを・・ありがとうございます❤️

いつもの散策道・・
新月日の今・・
光のシャワーが降り注ぎ・・
すべてキラキラ☆輝いていて・・
ほ~っ❤️と愛で、ゆっくり道を行くと・・
葉っぱが「ここだよ~❤️」アピール(^^)
手を振っていて「かわいね❤️」




「ありがとうございました」
心より感謝をして次の幸せの場所へ向かいます

また「充電」おねがいします❤️

さてさて・・
お腹が空いてきましたので・・
幸せごはんへ移動しますね・・
(❤️「ろうそく夜」❤️へ続く・・)
*******
【グラウンディング】(grounding)という言葉を聞いたことがありますか?
「地に足をつけてしっかり生きること」または「自分の根っこを強化すること」と捉えられています。
地に足がついていない生き方をしていると、依存心が強くなったり他者からの影響を受けやすくなり、気持がふらふらしたり傷つきやすくなったりします。
グラウンディングが出来ると、何事にも動じなくなり、自分に自信が持てるようになって、ぶれない生き方ができるようになります。
「心身ともに安定した心地よい状態で生きるためにグラウンディングは大切なこと」だと言われています。
地に足をつけ「地球のエネルギー」をしっかり吸収することで、エネルギーの循環がスムーズに行われ「肉体と精神のバランス」がよくなり調和されます。
グラウンディングすることで体の中でいらなくなったエネルギーやネガティブなエネルギーが大地に帰って行き、良いエネルギーに変換されてまた戻ってきます。つまり心身の古いものを新しいものに変えるためにグラウンディングすることが大切ですね・・
大地を踏みしめ歩いたり、山や海や川など自然の中で歩いたり過ごしたり、大きな木にハグしたりYOGAをするのも気軽にグラウンディングできる幸せな引き出しですね❤️
*******
【大麻比古神社】
大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)は阿波国の一宮で、「おおあさはん」と呼ばれ親しまれている歴史ある神社で初詣も毎年たくさんの人でにぎわいます。大麻比古大神(おおあさひこのみこと)と猿田彦大神(さるたひこのかみ)を祀っています。大麻比古大神は阿波国を開拓した阿波の忌部氏(いんべし)の氏神。忌部氏は桓武天皇の時代に国土を拓き、麻とコウゾの栽培を進めて、麻布や木綿づくりといった産業を発展させた伝説の功績者。そして、猿田彦大神は天孫降臨の道案内の神とされて、合祀されています。
大麻比古神社は平安時代に編纂された『延喜式神名帳』で阿波を代表する神社とされ、ご神木のクスノキは樹齢1000年。標高538mの大麻山は、「弥山(みせん)さん」とも呼ばれています。初詣には、25万人の参拝者が訪れるという県内一のパワースポットとして有名な神社です。
名称:阿波國一の宮 大麻比古神社
住所:徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13
+❤️プチ情報****
○訪れ「しあわせ❤️」に○
~恋愛運・パワーアップ・美の魅力アップ~
❤️やる気あふれるパワーで恋愛運アップ!恋に疲れた人や勇気が欲しい人に
大麻比古神社は大麻山(おおあさやま)からのパワーをダイレクトに受けており「やる気のパワー」に満ち溢れるとのこと・・
❤️大麻山は標高538メートルの阿讃山脈の霊峯で、頂上には大麻比古神社の奥宮峯神社が祀られる霊山。今でも地元の人からは弥山(みせん)と呼ばれ、昔は修業の山として崇敬されてきました。本日もリュックを背負い登られている方がいらっしゃいました(^^)ちっくるも奥宮峯神社へ参っています(けっこうキツイですよね~リュック・靴・ドリンクと装備して参られるとよいかと思います)。「厄除け」や「交通安全」にご利益のある神社といわれていますが、開拓の神様は発展の神様でもあり「縁結び」にもご利益があるといわれています。
❤️風水で見ると・・
○新しいことを始める勇気をくれる
○やり遂げるパワーや結果を出すパワー
○人生を切り開くパワー
など力強い「気」をまとっているとのことです・・
❤️境内にあるご神木・樹齢約1000年の楠はパワーが強い場所・・
ご神木の穏やかな力強いパワーに包まれると心地よく充電❤️癒され、気力も上がりますね・・
*******





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.23 10:08:08
[ほっと一息しあわせ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.