180433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Artist Coach SIRIUS

Artist Coach SIRIUS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりの講習 New! どっぐまん1966さん

おん・ぱーぱす・コ… アングロファイルさん
2009年までの軌跡 コーチ・コムさん
行政書士&コーチの… hoko9901さん
「dream life 」ひろ… hirokoコーチさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.10.02
XML
カテゴリ:コーチング
自分を知る旅

今回は13回目

12回をかけて、「欲求」「仮面」「習慣」を知り

そこから自由になった本当の自分の姿をイメージしてもらいました

そして、前回は本当の自分の究極のゴールを策定して頂きました

いかがでしたか?

究極のゴールは見つかりましたか

見つかりにくい人は、コーチングを受けてみてください

きっと、あなたのゴールを見つける事が出来ますよ

私自身もコーチを付けています

そしてこの「本当の自分を探る旅」をサポートして頂いています

このエクササイズの根本である「愛されたい」という欲求を叶えるための

コーチングを受けています

コーチと私の作業はとても時に切なく、時に楽しく

そして感動的でもあります

私は愛されたいという欲求を叶えられずに、良い子供でいる事で

その事を隠し、諦めると言う習慣を身につけ

自分の存在を消していました

実は私はとても子供が好きです

劇団時代は子役と遊ぶ事や、移動中の子役の面倒を積極的に見ていました

私は子供が好きなのです

コーチとのセッションの中で分かったのですが

私はその子役の面倒をみる事が、5歳の頃の自分を愛する行為の代償だったのです

つまり、「愛されたい」という欲求を「愛する」事で昇華させようとしていたのです

この話をした時のコーチの質問は

「それで良いの?」

でした

私はこの時、悔し涙が出て止まらなかった

良いわけがない

どうして、自分自身を愛する事が出来ないのだろう?

自分が一番の理解者であり、一番の味方ではないだろうか

自己否定の中に愛は無い

この日から、私は自分自身をどう愛したら良いのか

考えました

この「欲求」「仮面」「習慣」で消されているのは自分の何?

自分のどの部分を愛していったら良いのだろう?

ちょっと長くなりました

続きは次回にしましょうね



握手_1~1.JPG


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.02 15:51:50
コメント(0) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事


プロフィール

siriustaka

siriustaka

コメント新着

siriustaka@ Re[1]:ドラマdeコミュニケーション 熊本支部(12/09) マオさん お久しぶりです。 また、ご一緒…
マオです@ Re:ドラマdeコミュニケーション 熊本支部(12/09) こんにちは!タカさん 以前ドラマセラピー…
siriustaka@ Re[1]:九州ツアー(12/08) SCOPさん 先日はご参加いただき、誠にあり…
SCOP@ Re:九州ツアー(12/08) 本日の福岡のご講演お疲れ様です。 ありが…
sirius@ Re[1]:効率を上げるために(12/14) eejirowさん コメントをありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.