024897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私が働く理由

私が働く理由

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あーる えす

あーる えす

Calendar

Favorite Blog

仕事のできる人は忙… にわとりのあたまさん

【お台場】阿里城で… TOMITさん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
心が美しくなる秘訣 ゆみこ1972さん

Comments

きりーた@ ご無沙汰してます きりーたです。ブログ放りっぱなしだった…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
jibun@ Re:2月になってしまった(02/08) ブログのタイトルに惹かれて、こちらに参…
takata@ Re:夕方6時、もう寝るのかよ!(11/06) 私は、めちゃくちゃ疲れてて眠いときは、…
あーる えす@ Re[1]:私が生きてる意味あるのかな(11/02) cobatonさん ららぶのしっぽさん コメン…

Freepage List

2005/07/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から、些細な事で意見がぶつかった。あきらめの態度も出さず、
突っかかる、曲げない。

と、思ったら、他の同僚がいなくなって二人だけになったとき、
「さっきのわざとです。ごめんなさい。」
そして、
「俺、いなくなります。決まりそうです。」と。

聞きたくなかった。
どこかで、考えてはいたけど、まさかと思ってた。
悲しい、事実だ。
会社を辞めて、他の会社に行ってしまう。



もう、仕事どころではなかった。でも、
とにかく、別な事考えようと、頭切り替えなきゃと思って、
打ち合わせ。

----------------------------------------------------------
経理が絡まなきゃ、全社に納得のいく数字にならない。
いい事だ。兼ねてからの、いろんな人が思ってたことだ。

そして、それはいよいよ、問題の本質から逃れられなくなる事。
やり方論議に話がすりかわることは、もうだめだ。

今まで、うちの部署が指摘しても、現場が感じていることと
きっとギャップがあるに違いない。だから、その現場のトップも
きちんと答えようとしてこなかったのではないかと思う。

トップを動かないなら、下が動くしかないわけで、トップの
動きを待って、ただ悪くなるのを見てる事はもう限界なのだから。

-----------------------------------------------------------

ちゃんと話を聞いた。
私にわかって欲しかったと言う。私がいたから、なんとか
ここまで居れたと言う。わからない。

客観的に見て、きっと私が彼に任せなかったせい?

いくら上司が評価してくれても、最終的にはそれだけの報酬に
ならないのも原因。

トップを信じきる、つまり会社を信じとおせない、状況なのも
理由。

経営に近づき、内情を知りすぎてしまったのも理由。

そして、妻子がいるから。

次の会社で本当にやりたいことやってほしい。

自分は甘いと、痛烈に感じる。だけど、会社に愛着がある。
チャンスは待つけど、自分でも作ろうと思う。
だから、居続けるしかない。働く理由。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/15 10:13:04 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X