741501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

なんちゃって生贄? New! 結女★11さん

イカの塩辛の日 New! ありんこbatanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん
イドラ~私的遍歴~ 戸国梨太郎さん

フリーページ

2008年08月29日
XML
■1
当地では、
28日には、降ったり止んだりの状況でそれほどきびしい状況ではなかったのですが、
29日の3時から5時にかけてひっきりなしの雷と雨。
とは言っても、1時間に19mmでは、とくに被害もない様子。
でも、3時間近くも続けて雷鳴がとどろくというのはとても珍しく、
ハンパな状況でないのは感じられました。

今夜には、もう一山、大雨の予報が出ております。
みなさま、ゆめゆめご油断なさらぬよう、お気をつけください。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/14/46061.html

■2
20時30分ごろから、雷の轟き一声、合図をまっていたかのように、
雨脚の強い夕立のような雨がふり始めました。
10KMほど離れている横浜スタジアムでは、ナイターをやっていますが、
こちらはそんなことできるはずもないような、豪雨です。
こちらでガンゴン鳴り響く雷鳴も、スタジアムにはまったく聞こえていないようす。
カミナリさんも案外、地元密着なんですね。

■3
20時30分ごろから降り始めた雨は、強弱を繰り返しながら明け方まで続いた模様。
今回の雨で変わっているのは、雷が止まらないところ。
10~15分に1回程度のペースで9時間もなりつづけていました。
音もちょっとかわっていて、
スターマイン花火みたいに、複数の音が、タイムラグを持ちながら重なって聞こえてきます。

■4
さて、当地方面は7~8月の雨が極端に少なく、隣の駅までふっていても、コチラは降らなかったというようなこともありました。
雨雲がやってこなかったので、出るに出れない雷さんが、団体でご登場というようなことなら良いのですが・・・・。
地面にながれる電流の変化で地震を予知する研究もあるそうで、雷さまと地震が連動するとしたら、すこし不安です。

当地の最寄のyahooアメダスさんから引用します。(過去の天気)
  tenki200808.GIF
  このデータは、午後3時のデータということで、大雨さわぎの29日も晴れマークです。
  夏休みの絵日記には、ちょっと無理があります。 
  
で、根っこついたままで、ドライフラワー。(あ、花はないですね)
resize980.jpg  resize979.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月28日 18時56分52秒
コメント(7) | コメントを書く
[こねた(みにまむ おぶじぇくと)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X