741493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

なんちゃって生贄? New! 結女★11さん

イカの塩辛の日 New! ありんこbatanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん
イドラ~私的遍歴~ 戸国梨太郎さん

フリーページ

2009年04月29日
XML
きょうは、ちょっと荒唐な検索をしたので、疲れた。本線は下記であるが、いろいろ迷子になったのさ。

課題)数年前の夜中に、NHKで再放送されていた桜と長距離バスを取材した番組のBGMの曲って、なんだっけ?

1)「NHK 長距離バス」で検索。やったらいろいろあってダメ。

2)「NHK さくら 長距離バス」でも、まだまだ。

3)そういえば、ダムのところにとまっていたっけ。「NHK バス さくら 長距離 ダム」で検索。あ、これ、ニアミスかも。
<<名古屋駅から金沢駅まで、250kmを走った日本一の長距離バス路線だった旧国鉄バス「名金線」。 当時車掌として名金線に乗務した佐藤良二さんは、ダム建設から奇跡的に蘇った『荘川桜』の生命力に・・・・>>
そうか、名金線てのがバスの路線名なんだな。しかし、ここでは例の番組に行き当たらない。

4)かくなるうえは・・・、「名金site:http://www.nhk.or.jp/」つまり、NHKのHPの中で「名金」がかかれているページをさがせってことさ。
するとNHKアーカイブスのページがひっと。そういえば、カガミさんがでてたっけ。
とりあえず番組名<<桜紀行 名金線もう一つの旅>>までは判明。
でも、アーカイブスのページには、BGMがでていない。
ふん、ふいんせつなNH系にはおさらばじゃ。つぎなるキーワードは・・、

5)「桜紀行 名金線もう一つの旅 BGM」で検索すると、ヒントがでてきた。
つまり、<<「鏡のなかのアンナ」(演奏:ニコラ・デ・アンジェリス)>>なのである。

6)温泉湯ぅー中武 で、「鏡のなかのアンナ」をさがすが、ない!

7)温泉湯ぅー中武 で、「ニコラ・デ・アンジェリス」をさがすが、ちがう曲しかない。うー、いきどまりかなぁ。

8)そーいえば、ちゅーぶには、外国の人が登録しているものもあるはず。英語名でもあれば見つかるかも・・・。でも、ANNA IN A MILLOR か?  ヤフーで「鏡のなかのアンナ」をひくが、かわぶり。

9)やふおで、「ニコラ・デ・アンジェリス」をひいてみた。<<NICOLAS DE NGELIS>>がみつかったが、どこがアンジェリスだ?
http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=122475

10)かまわず温泉湯ぅー中武 で、「NICOLAS DE NGELIS」をひくと<<NICOLAS DE NGELIS>>がヒット。だろうなぁ。

11)で、「NICOLAS DE ANGELIS ANNA」でゴールイン! でも、ほんとうは「ANA」かもしれない。


さぁ、これだけの前置きについてきたのだから、トクト聴けぇ~
  きらきら音符ここ音符きらきら


しかし、ことしも花見にはいけなかったなぁ。
あ、ことしも桜坂見物にいけなかったことを思い出した。


「桜に情熱を燃やしたバスの車掌の物語その1」
http://www.youtube.com/watch?v=wbdNXXw59a8


トミーテック ザ・バスコレクション 国鉄バスセット イベント会場限定品


トミーテック ザ・バスコレクション第5弾 BU04 国鉄バス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月29日 02時28分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[あさ・がおの哲則 「手探りの人生訓」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X