741509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

なんちゃって生贄? New! 結女★11さん

イカの塩辛の日 New! ありんこbatanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん
イドラ~私的遍歴~ 戸国梨太郎さん

フリーページ

2013年04月29日
XML
ご晋三さんへ、いやさ、、、、、

過日、「物価が上がって当初は生活にマイナスが生じても、税収がふえれば年金も増えて・・・」
って? あれ?
そんなに自信がまんまんだったんだぁ。

「タマゴ先か、ニワトリが先か。」ってね。
タマゴ(1個)が先だと、雄鶏が生まれたら、次のステップへ進めなくなる。
メンドリ(一羽)から始めれば、年に100個も生んでくれれば、次のステップへ進めなくなることは、まず、無さそう、、、
   「ニワトリ」 > 「タマゴ」

「年収の増加」と「物価の上昇」に応用するとね、
   「消費の増加」 > 「消費の拡大」 > 「物価の上昇」
だと、おもうんだなぁ、、
「消費の拡大」は、かならず「消費の拡大」を呼ぶから、「物価の上昇」へつながると思う。
だけど、「物価の上昇」から始めると、節約気運にまけて、「消費の拡大」まで行き着くのかどうか、、、。

例によって ※※このカキコミのうち、緑色の部分はフィクションであり、現実のものではありません※※とか、あえてさきに書いてみる。

手書きハートこんなこといいな、あったらいいな。大笑い

物価上昇が、税収の増加につながり、さらに年金の増額につながると確信するアベ内閣は、
2年間短期の国債を発行する。
この国債は、現在減額支給されている公的年金を契約当初の水準に戻す費用に充てられる。
昭和40年代に約束されていた年金額が、実現されることになり、
消費意欲を直接に刺激する施策となる。
「約束された老後」は、果たして実現されるのか。
・・・・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月30日 01時49分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[理想郷プロジェクト(あったら、いいな)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X