551542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2013.08.19
XML
カテゴリ:ひとりごと

お盆休みも終わり、多くの人は今日からお仕事ですね。
わが家の忙しさはありがたい事にもう少し続きそうです。

でも、、、。

頼りにしていたアネは1週間の手伝いを終え帰ってしまいました……涙ぽろり
第2弾のお手伝いで来たオバは歯が痛くてかえりました……涙ぽろり
オトウト2号は2泊3日の予定をこなし、帰って行きました……涙ぽろり

そう、今日から又腰痛持ち(←ちなみにノッポね)と老婆2人と私の4人で頑張ります・・・。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆の頃の事。

いつもの様に黒助が寝ているワンボックスの軽自動車の横を歩いていた時の事。
黒助は暑さを逃れて軒下の日陰で寝ていたから
車には誰もいないはずなのに、視線が・・・・

確かこの視線は・・・・
そう!老犬1号の視線だーー!!

老犬1号も軽自動車を寝蔵としていたのでよくここで寝ていました。でも、私が横を通ると
「ん!何かくれるの?おやつ?」と体を起こしてジーーと人の事を見ている事がありましたが、まさにそんな感じで見ている視線を感じました。

振り返ろうかと思ったけど、見た時に(当然ですが)誰もいない寂しさを感じるよりも、今感じた視線を大事にしたいとそのまま家に入ってしまいました。

きっとお盆で帰ってきてくれたんだね。嬉しかったよピンクハート
ちょっとだけホロリ雫としてしまったけど、私は元気だよ。
老犬2号も元気かな?一緒に仲良く遊ぶんだよ。
お盆じゃなくても時々帰っておいでね。
IMG_3197.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.19 22:52:46
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.