551512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2013.10.13
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日まで真夏日のような陽気だったのに、今日の朝は空気がガラッと変わって
随分と涼しくなりました。水も冷たくなり、ようやく秋の気配です。



さてさて、ちょっと腹の立つ事がありました怒ってる

客室の掃除が終わり、ノッポはそろそろ仕入れに出掛けなくてはいけません。
そんな時、通りすがりの観光客がトイレを貸して欲しいと来ました。

正直、トイレ掃除は終わっていたのでどうしようかな、、と思いましたが
私もトレイには困った事が何度もあったので「どうぞ」とお貸ししました。

外を見ると車2台が止まっていました。
年配グループの旅行者のようです。

と、1人のおばさんがタバコを吸いながら車の後ろを開け、荷物を取り出していました。

ところが!!

そのタバコを道路に捨て、足でもみ消しているではありませんか!
その吸い殻をどうするかな、、、と見ていると一向に拾う気配無し・・・

”この人絶対拾わない!!”とメラメラ炎と腹が立ち始め、
出て行って

『おばさん!人の家の前でタバコの吸い殻捨てるの止めてもらえませんか!!怒ってる』と少々怒りモードでいうと、

ハッ!とした顔で「あっ!すいません、、」というのですが
このおばさん、今の動作を無意識でしているようでした。
という事は、普段からもその辺でタバコを靴でもみ消しそのまま、ということですよね?

みるところ70才近いおばさん(おばあさん?)です。
人に注意をする事があっても
注意を受けるような年齢ではないはずなのに(ましてやこんな事!)
なんてマナー知らずなのでしょうか!!!
地球を大きな灰皿とでも思っているのでしょうか?
当然携帯灰皿等持ってないでしょう。

タバコを吸われる方はライターは必ず持ちますよね?
同じように是非携帯灰皿も持って下さいね。


親切でトイレを貸したのに、何とも後味の悪い親切になってしまいました……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.13 13:31:43
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.