551615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2014.01.22
XML
カテゴリ:釣り
ど〜も、Gmailがうまく使えず、以前使っていたメールに戻るか、
何とかGmailを使うか、悩むところです……
(迷惑メール以外のメールが「全てのメール」フォルダに入ってしまい、
「受信フォルダ」に来ないんですよね。いろいろ設定を見たのですが
うまくいきません。ご存じの方いますか?)


   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


お正月が一段落し、海も穏やかなのでひさ〜しぶりに釣りに行ってきました。
釣り船客も多く、地元の人達も船を出していました。

今日は初めから「釣れる穴」に向かってGO!GO!

が、

思ったよりも・・・・・・わからんわからん

釣れるには釣れたのですが手の平大。約17cm。
私のルールは手の平大以下はリリースすると決めています。
釣った魚2匹はどちらもビミョ〜・・。

しかし刺身にすることも出来ないし、焼き魚にしても・・。
唐揚げならOKだけどきっと作らないし、味噌汁にしてもノッポは食べないし・・。
という事で結局リリース。
大きくなって帰ってこいよ〜〜!

次にいつもの穴に移動してあまり期待せず、のんびりと釣り糸を垂れていると、
何となくアタリが・・。
でもこのアタリはカニっぽいなぁ〜なんて思っていると地元のおじさんが
「釣れるか〜!」と声をかけてきたので
「なんか掛かったようだけど・・・」と引き上げてみると

え、えぇーーー!!  重いっ!!

久しぶりの感触!ずっしりと重く、竿がしなります。
安い竿を使っているので(でも使い勝手はいい)折れるかと思って
「おじさん!引っ張って〜〜!」と言ったのに笑っているだけ。

何とか自力で引き上げた結果、こんなの釣れました!
IMG_0447.JPG
今まで「カサゴ」か「ソイ」か迷っていましたが、
ノッポが調べてくれて、これは「ソイ」に決定しました。

ずいぶん重かったけど、結局500gでした。
その後ビミョ〜な手のひらサイズが釣れて、今回はお持ち帰りにしました。

昨日釣り番組を見たら(←おじさんぽいね *^^* )、カサゴは1kgになるのに
10年もかかるそうです。それを聞いたらビミョ〜な大きさもリリースしてあげることにしました。

段々暖かくなるとニュースでも言っていたのでそろそろ釣りのシーズンです熱帯魚






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.22 14:26:12
コメント(2) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.