551411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2014.04.16
XML
カテゴリ:自然・動物
先日誕生日を迎えました・・・ぽっ
まぁ、喜ぶような歳でもないのですが、でも忘れられるのも寂しい・・・(:ToT:)

ハハは他の兄弟の誕生日はよく覚えているのに私のはよく忘れる。
ノッポも忘れる時があるから今年はどうだろう・・・。

と、数日前から既に寂しい誕生日になりそうな予感が漂っていたのですが・・・!

懇意にさせて頂いている方から誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
って、毎年この方は忘れずに何か贈ってくれるんですよね。
毎年覚えていてくれることがすごく嬉しかったです。

そして驚いたのが、Googleを画面に表示させると
「Google」の文字のところがイラストになっていました。

いつも「誰々 生誕××年」とか「●●デー」とか
何かの記念日だとGoogleの文字がそれに関連したイラストになるのでいつも楽しみにしています。
だから「あれ?今日は何の記念日だろう?」とマウスを文字の上に置いてみると・・・

『真弥さん お誕生日おめでとう!』

・・・・えぇーーーーーーーー!!びっくり
なんで知っているの?ってすごくビックリしましたが、
考えてみれば今は色々登録しているからコンピューターが勝手にその日になると
メッセージを送信、表示させるんですよね。
メールを確認したら他にも3つ位から誕生日おめでとうメッセージがきていました。

そんなことだけなんですが、何だかすごく嬉しかったですダブルハート

心配したハハとノッポはどちらも覚えていてくれたので
今年は寂しい誕生日を過ごさずに済みました(^^)


  ーーーーーー*ーーーーーー*ーーーーーー*ーーーーーー*ーーーーーー


さてさて、
今年も「彼ら」が帰ってきました。

そう、キセキレイです。
IMG_0746.JPG
って、全然わかりませんよね(^^;)

電線が2本ありますよね。その下の方の電線に画面右側と左側に雄と雌がいます。
毎年同じ鳥がくるのか、ここで孵った鳥がくるのかはわかりませんが
今年のキセキレイは相当警戒心が強く、
少しでも普段と違うものがあるとなかなか近寄ってきません。
なので遠くから写真を撮るしか出来ないため、こんな写真です・・・・。

人の力を貸していいものかどうか迷いますが
少し巣が作りやすいように何か板でも置いてあげようかと思っています。

今年も可愛い雛が沢山産まれると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.16 21:47:21
コメント(4) | コメントを書く
[自然・動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.