551423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2014.06.23
XML
カテゴリ:自然・動物
本当に梅雨なの?と思ってしまう程いいお天気が続いていますね。
今週いっぱい何とか良いがお天気続きそうです。
でも、6月の梅雨の分は8月に移行ねっていうのは是非止めて欲しいです・・・。

  ********************************

蛍、今年どこも凄く少ないようです。
雲見の花沢公園に行ってきましたが、本当にビックリするくらいいませんでした。
何がいけないのでしょうね。

でもここ数日、我家の前に1〜2匹の蛍がゆ〜らゆら飛んでいます。
真っ暗なので1匹の明かりでも凄く目立ち、時々ビックリすることもありますが、
何か風情があっていいですね。


そして、

先日モリアオガエルについて書きましたが、
どうなったかなぁ〜〜と見に行くと、びっくり!びっくり
オタマジャクシになっていましたぁ〜〜〜〜びっくり
IMG_1032.JPG

IMG_1033.JPG

先日泡泡を触った時、意外と硬かったので
”あぁ、きっとこれは暑さで硬くなってしまったので、
きっと卵も死んでしまったのだろう・・”と
勝手に思っていました。

ところが、今回様子を見た時に触ったら、
今度はシャンプーを泡立てたようにやわやわなんです!

えっ?何故?と思ったのですが
きっと雨が降ったのでそれで柔らかくなったのでは、、と推測しました。

そしてその柔らかい泡の中で何やら黒いものが・・・。
それが身を捩って動くと泡ごと下のメダカに池に落ちるのです!

これが噂のモリアオガエルの孵化か〜〜・・と眺めていました。

が、

結構いるんですよね・・・・・・
これ、全部カエルになるのでしょうか・・・・・

 号泣  わからん  号泣  わからん  号泣  わからん  号泣  わからん  


絶滅危惧種と言われても、やはり考えものです・・・・・わからんわからんわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.23 21:33:03
コメント(0) | コメントを書く
[自然・動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.