550240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2014.11.25
XML
カテゴリ:ひとりごと
このところ、むか〜しの記事にコメントを頂くことが2件ありました。
どちらもその記事内の事についての質問でした。
自分では丁寧に答えたつもりでしたが
それっきりです・・・・・・わからん

まぁ、別にいいのですが質問しておいてそれっきりというのも
どうなのでしょうかね、、、。



そんな私の愚痴はさておいて、
秋&冬の夜長におすすめの本です。
こちらです。
IMG_1353.JPG
上橋菜穂子著『鹿の王 上下巻』です。

上巻を返してしまったので下巻だけの写真ですが
本当に「面白い!!!」の一言です!

元々ハハが読み終わった本を持ってきて
「面白から読んでごらん!」と半無理矢理置いていったのがきっかけです。

ざっくり言うとファンタジーです。
しかし、私のイメージする魔法使いが出てきてお城が出てきて、、というようなものではなく、
「生きるとは?死ぬとは?」と考えさせられるような
でもそれほど重い内容でもなく、
とにかく「次のページをめくらずにはいられない!」というような本です。

(あっ、紹介しているHPがありました)
http://www.kadokawa.co.jp/sp/2014/shikanoou/contents/story.php

上下巻もあると大体はのめり込むのに少々時間がかかるのですが
この本は本当にしょっぱなからのめり込ませてくれました。

ファンタジーなので架空の国や人の名前、病気の名前、動物の名前など
ルビがふってないと分からない言葉も多いのですが
もうその辺りは自分で勝手に読んでも問題はないので
私し、今一番のおススメの本です!
是非是非図書館で借りて読んでみてください。
(ちなみに南伊豆町の図書館ではリクエスト待ちの人が何人かいました)

私は早速同じ作者で違う本を読んでみようと思います。
おススメですよぉ〜〜!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.25 12:39:55
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.