550042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2015.03.20
XML
カテゴリ:ひとりごと
今日も雨です。
昨日も雨でした。
「一雨ごとの温かさ」とは言いますが、
晴れて欲しいです・・・。

      雨   雨   雨   雨   雨   雨

先日高校時代の友人が遊びに来てくれました。
彼女と会うのは10数年ぶり。
彼女が我が家に来るのはOPEN前だったから実に20年ぶりです!

正直、高校の時はとても仲が良かったしお互い仕事をしても
家庭に入っても会うことがあったけど、
私がこちらに来てからは年賀状のやりとりと時々手紙や誕生日プレゼントを送るだけ。
果たして話すことがあるかしら?話題が無くなったらどうしよう・・。
そんな心配をしていました。

が!

そんな心配は無用でした!

彼女が改札を出てから、喋る、喋る!
1泊2日の滞在では、会わなかった10数年を埋めるには
余りにも短すぎました。


親のこと、家族のこと、犬のこと、自分のこと、仕事のこと、昔のこと・・・。
話題が次から次へと出てきます。


以前、ハハの友人で当時仲が良かった人達が遊びに来ました。
50年以上ぶりだそうです。
友人とあったその瞬間、ハハはハハではなくあの頃の「ハルちゃん」に戻っていました。
すごく不思議にハハ達を見ていましたが、
今回彼女が遊びに来たことできっと私も高校時代の「私」になっていたでしょうね。


何歳になってもあの頃に戻れる、戻って話が出来る友人がいることが
こんなにもありがたいなんて・・・と沁み沁みと思いました。
本当に彼女には感謝!感謝!です。


これからは次に会うのは又10数年後にならないように、
彼女に会いに行こうと思いました。


お互い何も変わっていなかったけど、
話に夢中になって今のお互いを写真に撮るのを忘れました・・・(^^;)

撮ったのは、以前から気になっていた田牛の「ハートスポット」。
波の浸食によって岩が削られ、上から見るとハート型に見えると
最近話題のスポットです。
IMG_1659.JPG
かなり大きなアングルなのでなかなか上手に写真が撮れません(>_<)


一応説明書き・・・・
IMG_1660.JPG

知らなかったのですが、ここ、下にも行けるらしいです。
行ってみたかった・・。
次回又友人が来た時の楽しみとしておきましょう♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.20 10:33:49
コメント(6) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.